プロが教えるわが家の防犯対策術!

AOLメールを利用している方から、『"AOLのメンバーではありません"というメッセージが出てメールが送れない』と連絡がきました。
AOLのHPをざっと見たのですが、会員でないとメールができないようなことが書いてあり、『私はAOLの会員ではないので送れないみたいだよぉ』と伝えたところ、AOLの会員以外の人とメールのやり取りをしていると返事がありました。
AOLメール側の送信に関して何か設定があるのでしょうか。
AOLを利用している人とどうやったらメール送受信できるのでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

e-mailですよね?
miyokiさんはAOL以外のプロバイダーのメールアドレスを持っているのですよね?
そうしたら問題なく送れますよ。
相手の方がmiyokiさんのアドレスを間違えているか、@以下のアドレスを入れていないのではないしょうか?
(AOLはAOL同士だとアドレスの@以下を省略できるので)

あとはmiyokiさんからメールを送って、それに返信してもらってはどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます。m(_ _)m
自分の文章表現能力の無さを恥ずかしく思いました。。。
私は、ケーブルテレビのメールを利用しています。
@以下を省略していないか、まず確認したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

メールが届いていました!
@以下を省略していたそうです。
ありがとうございました。

AOLメンバーとのメールは、普通に送受信できるはずですよ。

できない場合は、以下のことが考えられます。

1.あて先メールアドレスの記述を間違えている
AOLメンバー同士であれば、スクリーンネームだけでメールの送受信ができますが、外部との送受信の場合は、「スクリーンネーム@プロバイダ指定のディレクトリ・ドメイン名など」となります。

AOLのスクリーンネームは大文字小文字どちらでもOKですが、他はそうでもないので、その辺も確認した方がよいかも?

2.2メガ以上の添付ファイルが付いている。
AOLメンバー同士であれば無制限ですが、外部とのやり取りの場合2メガ以上の添付ファイル送受信はできないはずです。

ご質問からすると、、、メアドの問題でしょうか?AOLメンバーにメールする時は、***@aol.comです。(逆の場合も・・・AOLメンバーはAOL内でやり取りで@以降を付けるのを使わないので忘れているのかも?)

そのほかの事情(AOL側の原因)の場合は、直接AOLのメンバーサービスに問い合わせていただくしかないです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m
内容を聞くかぎりファイルは添付されていないようですが、ファイルを添付していないか、また、@以降を省略していないか確認したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

先ほどメールが届いていました。
@以降を省略していたみたいです。
ありがとうございました。