アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今回メルコAir stationを導入しようとしています(去年MEプリインストールで買ったバイオノートをXPにアップグレードしたものに、WLA-S11G・ステーションとPCM-L11GP・LANカードを用いて)。なんとかネットにつながるようにはなったのですが、PCカードスロットのドライバ(?)がパソコン起動時にPCカードを認識してくれません。毎回一度デバイスマネージャからPCMIアダプタ(私はあまりこれがどういうものなのかわかってないのですが)削除の上、再インストールして再認識、という形をとらないとだめなのです。どうすればよいのかわかる方、教えてください!!

A 回答 (1件)

VAIO&メルコのサイトは確認されましたか?


同様の事象が掲載されていると思います。

XPアップグレード時に必要なBIOS等のモジュールは導入されているでしょうが、これも確認した方が良いでしょう。

ちなみに今VAIOのサイトの「Q&A サーチ」で「PCカードを認識しない」
と入力して検索してみましたが、似たような内容がありました。型番が不明なので該当するかはわかりませんが。

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざVAIOのサイト調べていただきありがとうございました。メルコのサイトは行っていましたが同じ事象は発見できませんでした。VAIOの教えていただいたサイトで同じようにしてみましたが私の知識でわかる範囲では該当するものはなさそうでした。BIOSというのがよくわからないのですが、VAIOのサイトでアップグレード対象に私の機種(FX11G)はなっていませんでした。
考えてみるとAIR STATIONとは直接は関係ないようなので質問を一度締め切り、新たに質問しなおすことにします。

お礼日時:2002/05/25 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!