アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これとそっくりに作りたいのですがアイデアください。
http://national.jp/sumai/shuno/theater-panel/exa …

壁に穴を開けたりは一切無理なので、突っ張りポールを両サイドに立ててそこに板を取り付けます。

木材の種類はどうしたらよいでしょうか?
高級感の出る塗装の方法も教えてください。

まったくの素人ですががんばってよいものを作りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おもしろそうですね。

パーテション構造で土台で荷重をささえて,あとはそこそこの板面強度があれば,
パネルをつける事は可能だと思います。実際展示会などでは過去そういうふうに
簡易的にぶら下げていた時期があります。今はスタンドが主流なのであまりみませんよね。
後は床にアンカーを打つわけにはいかないので倒れ防止ができればよいので,
そちらの方は倒れ荷重なのでそんなに強度は必要としないので壁か天井の梁
から倒れ防止の止めをつくれば案外可能だと思いました。

ただ,結構大きいのでお金かかりそうですね。

恐らくですが,専用の壁掛けユニットを使えば,ボードでも沢山ボードアンカー
を打って分散するか,裏梁があるところに木ねじで止めればなんとかなると
思うのでこっちの方が手っ取り早い気がします。アンカーは取って埋めて,壁紙をはれば元に戻るので,多分許可はおりるんじゃないのかなと思います。

尚,DIYの方は素人(テレビ専門)なのであしからずw
    • 0

>>壁に穴を開けたりは一切無理なので、突っ張りポールを両サイドに立ててそこに板を取り付けます。

まずお持ちのプラズマテレビの重量を見てから判断なさってみれば無謀な事がわかる筈ですが。(26型で大体19キロ弱前後)

突っ張りポールですが構造上「上下に突っ張る」がお分かりですよね、床面は大丈夫でも意外と天井が柔らかいと突っ張って天井が歪む事があります。

歪むと支えきれませんから倒れる=プラズマ壊れる+賃貸の床面に傷が入り退去時多額の修理費を請求される+天井の修理費用も来ると・・・

どうです?それでもDIYしますか?
普通にテレビ台を購入される事をお勧め致します。
    • 0

>突っ張りポールを両サイドに立ててそこに板を取り付けます。

お持ちの、あるいは購入する予定のプラズマテレビの重量を見てください。
その重量を支えなければなりません。その重量により考えがかなり変わります。
ご質問のようなことが果たして可能なのかどうか。。。。
    • 0

<まったくの素人>では無理があります、特に“突っ張りポール”を使ってなどと考える人のレベルではありません。

簡単に見えても実際に作ってみると馴れていないと解決できない事が沢山あります。
固定方法、対荷重の問題は一番基礎になるもので、それが出来て初めてデザインや修飾を考えるべきです。
今までに木材を使って、(箱)を作られた事がありますか?

大きな箱の中に更にTVを固定する箱を作るのが適当でしょうか。
言うなれば大きな額縁を作る感覚だと思います。
    • 0

賃貸ってことですか?

壁の材質は?
    • 0