プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問だと思うのですが、僕は今まで一度もカラオケに行ったことがないです。友達はカラオケとか音楽が好きでよく行っているらしく、何回も誘われるのですが断ってしまいます。理由としてはまず僕自身が音楽にあまり興味がもてなく、最近は少しづつ聞くようにしているのですが歌いたいとはまったく思えません!やっぱりシャイな性格もあるからなのかともおもっているのですがどう思いますかね♪

A 回答 (6件)

一緒に行って友達が歌ってる曲で

「この曲いいなぁ」と思った曲をメール打つ振りしてメモします。

後日、レンタルしてくるなりなんなりして練習するのも良いかも。
    • 0

こんにちわ。

私はよくカラオケに行きますが、
やはり歌うことが楽しかったり雰囲気を楽しんだり
ストレス発散になったりすることが行く理由だと思います。
私がカラオケに行って楽しくない時はだいたい人が知らない曲を歌っている時です(^^;
show1014さんご自身が音楽にあまり興味がなく、友達が歌っている曲を知らないのが歌いたいと思わない理由だと思うので
show1014さんが音楽に興味を持って歌詞を読んだり覚えたりすれば
自然と歌うようになってくると思います。
歌いたいと思わなければ、初めは歌わずに雰囲気を楽しめばいいと思います。
徐々に慣れてきたら知っている曲が流れたら自然と歌いたいと思うようになると思いますよ。
    • 0

私も「聴くだけだけどいい?」と正直に言って、その上でついて行くことをおすすめします。

まずは、カラオケがどういうものかを知るだけでも価値はあります。
「行ったけどやっぱりつまらなかった」なら、
それきり行かなければいいでしょうし、
あなたの友達もその経緯を知ってるからもう誘わないはずです。

また、最初は興味がなかったのに、
「聴くだけ」で何度かカラオケについて行くうちに、
いつの間にか大のカラオケ馬鹿になってしまったという人も意外と多くいます。
あなたも数ヶ月後にはそうなってたりして…(笑)
    • 0

私も歌わないけど行きますよ☆

カラオケのほうが飲み放題が安かったり、個室になっているから騒ぎやすいんですよw

2次会ってそんなに食べたりしませんし

面子によって歌わせたがりが居た場合歌わないと気まずくなることもありますが、気心知れた人とならそんなことも強要されないはず

一言「歌苦手だから歌わなくってもいいなら行こうかな?」とか言えばOkですよ☆

何回も誘われているならみんなあなたと行きたいはずです
    • 0

断るなんてもったいないです。

カラオケだからと、「絶対に歌わないといけない」わけではないです。
「歌うより聞いてるほうが(本音ラク)楽しいし、歌うの苦手だから、
聞いてる~。」と言って歌うのを断りながらも、
カラオケの雰囲気を体験してみてください。

初めは、ただ音が「うるさすぎる」とか嫌な面が見えてくるかも
しれませんが、友達の楽しそうに歌う姿など見ていれば、
みんなと集まってただ喋っているのが「カラオケ店」というだけで
いつもとあまり変わりありません。
力を抜いてただ見ににいく感覚で遊びに出かけてみてください。
    • 0

飲んだり食べたり、マラカスやタンバリンで盛り上げたりしてるだけでも結構楽しいかも知れませんよ。

アニメや映画にも興味が無いのですか? 映画の主題歌やアニメソングなんかどうでしょう?歌いたく無いものは仕方無いですが誘ってくれてるんだから、「歌わないけどいい?」って断って付いて行くだけ行ったらどうでしょう?どんなものなのか見学って形で!社会勉強ですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます。友達にヲタク化したやつがいてその影響でアニソンはよく聞いてます♪ 歌わなくてもいいなら今度行ってみようと思います>社会勉強として・・・