アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の女子です。
唇の色がとにかく薄くて悩んでます・・。
自然な感じの赤い唇になりたいんですが、なにかオススメのグロスや口紅やリップがあったら教えてください!

A 回答 (3件)

私も唇の色が薄く、かといって濃い色を塗ってしまうと発色が良すぎて、かなり困っていました。

いろいろ試して見たのですが、一番いいのは、くすみを消してくれる(自然な血色にする)ようなリップクリームを下地に塗ってみることだと思います!
私はウォーターインリップの「くすみ色リセット」を使っていますが、エテュセでもあるみたいです。
グロスは、私の使っているのは高校生にはむかない色かもしれませんが、インテグレートのRD721はかなりなじみ色でいい感じなので、店頭なんかで試してみてください!
    • 0

唇を赤くしたい、というなら、まず、黄やオレンジの色味のグロスや唇は避けたほうがいいかと。

透明の赤いグロスでしたら、
セザンヌのスウィーツスウィーツ 『モイスチャーグロス』のG4番
マジョリカマジョルカ 『ハニーポンプグロス』のチェリーに口づけII
エテュセ 『ウルトラリップグロス』のレッドやパールレッド
なんていかがでしょうか。

赤すぎず、自然な色というなら、
インテグレート 『グラマラスルージュ』のRD721やOR302
ラヴーシュカ 『グロスリップス』のRD2
もきれいです。

口紅ですが、質問者さんは高校生とのことなので、あまり赤い色をつけなくてもいいかなと思います。
ベージュがかった色味のものを使って、グロスを使ってみてはいかがでしょうか。違った発色が楽しめますよ。

ラヴーシュカ 『リップスティック』のPK5
メイベリン 『ウォーターシャイニーダイヤモンドハイパー』の203
同じく 『ウォーターシャイニーN』の304

参考までに挙げてみましたが、いろいろテスターで試してみてくださいね。エテュセはソニプラなどで、その他はドラッグストアなどで簡単に手に入ると思います。このあたりなら、お値段もお安めで高校生でも十分手に入れやすいですよ。

私は、くちびるの色が濃く、なかなか思うように発色しません。
色が薄いなら、いろいろなグロスや口紅が楽しめますよ。ぜひぴったりのものを見つけて、悩みを克服してくださいね。
    • 0

私も唇の色が薄くて口紅やグロスの色がそのまま出てしまい、淡いキレイな色を塗るとアダモちゃんになっちゃいます^^

高校生だから派手な色は嫌ですよね。
ちょっと高いかもしれないけど、マキアージュ グロッシーグロス RD474 がかわいいですよ。グロスの見た目は真っ赤だけど唇に乗せると薄付きです。
お店で試してみてくださいね。
    • 0