アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のパソコンはDuronプロセッサの950MHzで、メモリは256M(あとで768Mに増設するつもりですが…)です。
この場合Athlonだとどのくらいの性能になるのでしょうか?
Pentiumならどのくらいの性能でしょうか?
知りたいです。
ちなみに僕はどちらかというとパソコン初心者なので、すいませんがお手柔らかにお願いします…。(_ _)

A 回答 (3件)

クロックが950MHzなら、SpitfireコアだけでなくMorganコアの可能性もあるよ。

>No.1の回答者様へ

Duronは同時期に出荷されていたAthlonよりも2次キャッシュの量が削減されているので、性能的には7掛けしたクロックのAthlonに相当するだろうか。
つまり、Athlon 700MHzと同じくらい。
Athlonは同時期に出荷されていたPentiumIIIと同じくらいの性能と言われていたので、Pentiumに換算するならPentiumIIIの700MHzぐらいと言う事になる。
    • 0

>AthlonのThunderbirdというのは結局Athlonの何GHzなのでしょうか?

ThunderbirdとはCPUのコアの開発コードネームのことです。現在も販売しているAthlon64の一つ前の世代がAthlonXP、そのさらに前がThunderbirdコアを搭載していたAthlonです。2つ前の世代のCPUなので性能的には非常に低いです。動作クロックは650MHzから1.4GHzまでありました。

Duron 950MHzが同じ動作クロックのAthlonの7割程度だとすると現在のAthlon64やSempronとは比較することが出来ないほどの低スペックです。Intel製のCPUだとPentium 3の700MHz前後やCeleronの900Mhz前後でしょう。残念ながら最近のパソコンソフトの最低動作環境になることが多いPentium 3 800Mhzすら超えていないでしょうね。
    • 0

Duronの950MHzというとSpitfireだと思われるので、AthlonのThunderbirdの7割くらいではないでしょうか。

増設をお考えのようですが、パソコンのパーツが6年ほど昔の物なので今の物と比べるとCPU以外でも全体的に低速ですし、
パーツそのものが手に入れ難いです。
メモリもPC100とか133と言った規格の頃の物だと今では中古でしか買えないですし・・・。
増設をするよりは今のまま使い続けて、資金に余裕が出来てから新しいパソコンを購入した方が宜しいと思います。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。(_ _)
AthlonのThunderbirdというのは結局Athlonの何GHzなのでしょうか?

• 0