プロが教えるわが家の防犯対策術!

消せないZIPフォルダがあります。
P2Pで間違って落としたフォルダで、すごく長い名前がついてます。
サイズは653KBです。
ゴミ箱へドラッグしても何も反応がありません。
右クリックすると、開く、検索、エクスプローラ、プログラムから開く、送る、しかありません。
メモ帳で開こうとすると「アクセスは拒否されました」とでます。
消す方法教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

 方法は次の3つです。



1 セーフモードで削除してみる
2 DOSコマンドで削除してみる
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/Case02.htm
3 ツールを使う
http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て試しましたがダメでした。
どうやらそのZIPファイルの移動やコピーもできないようです。
もうこれはどうすることも出来ないんでしょうかね・・・
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 18:20

winny お使いで?

この回答への補足

いえ。shareです。

補足日時:2007/02/24 18:17
    • good
    • 0

あまり状況がわからないのですが、


たぶん何かのアプリケーションにそのファイルのアクセス権が持っていかれているのだと思います。
ここで言えば、P2Pソフトがまだそのファイルを扱っているから削除などの操作はできませんよ。っという意味です。
アプリケーションを終了して削除を試みるか、だめなら一度再起動してから削除してみる。
どうしてもダメなら下記の様な強制削除ができるソフトを使うか、セーフモードで立ち上げて削除する。
といったやり方が有効だと思います。
Unlocker
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/ …
説明
http://blog.livedoor.jp/sou_star/archives/508824 …
セーフモードでやりたい場合は検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のやり方全て試してみましたが削除できませんでした。
Unlockerは右クリックしてもそのフォルダだけ表示が出ず、
セーフモードも試しましたがダメでした・・・
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!