プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今すっごく死ぬほどくるしくて
いきができなくなっくって
どうたいしょしたらいいですか
返事なるべくはやくおねがいします

A 回答 (8件)

過呼吸なら紙袋を口に当ててそのなかで息してください。


そして♯1さんの言うとおり119です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
紙袋で
なかで深呼吸みたいに呼吸してみたら
だいぶ楽になって
おさまりました
医者のかたが
ストレスからの過呼吸症候群
とおしえてくださったので
この対処法が役に立ったようです
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/02 17:38

皆様が言うほど物では、無いと思いますけど・・・


喘息ならゼーゼーと呼吸をする時言いますけど、
聴くと異なっている様子ですし、かといって可喚起
症候群でもないと思います。年齢が分かりませんが
COPDか心疾患若しくは、どちらでも無ければ心因性
が疑えます。呼吸器科と循環器科に受診をお勧めし
ます。もしどちらも違えば、神経科に受診ですね。
どちらにせよ、慢性疾患です。休日に大病院に言っ
ても、レジエント(後期研修医)に当たるのが、目
に見えてます。日中に受診した方がいいですよ。
    • good
    • 0

119ですね

    • good
    • 0

水を一杯飲んで、大きく深呼吸をしてください。


それでも気分がすぐれない場合は、病院へ行くか、救急隊員に連絡して助けてもらうなど救急機関の手を借りるのもいいと思いますよ!
    • good
    • 0

過呼吸の対処法は絶対に試さないで下さい!


喘息状態なら全く正反対の対処法になりますので、どちらを試しても悪化します
専門家に診せて下さい 今すぐ 何もしないように!
    • good
    • 0

救急車を呼ぶか、休日の夜間診察病院・もしくは救急の病院を探されて、病院へ行きましょう。

    • good
    • 0

とにかく救急車で病院に行くのが無難なところかと思います

    • good
    • 0

受話器を上げて119

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!