アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
来月、2才になる娘がいるのですが、最近、何の玩具を買っていいか迷ってしまいます。ブロックを買おうかな・・それともおままごと?と考えてしまいます。何かおすすめの玩具がありましたら教えてください。
お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


うちの娘が2歳の頃も、「おままごと」命でした。
特に、ざくざく切れるタイプのやつが気に入ってましたよ。
セットではなくて、一つづつ好きなものを選んで買えるお店もあるので、
娘さんが欲しいものを選ぶのもいいかもしれません。
食べ物は、これと、これと~
あとは、おちゃわんと、レンジと~とか^^

キャラクター物でもセットでありますし、
わたしもおままごと、お勧めです♪
多分、お母さんの真似をしたがる時期になると思うので
おみせやさんごっこのおもちゃとかも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございました。
最近、なんでも母親の真似をしたがるので、
おままごとはいいかもしれませんね。
お料理を作るときに、よく見ているので・・
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 20:47

ちょうど同じ歳の娘がいるので♪



我が家の娘は、積み木がマイブームになってます。
思った以上に上手に積んでいくんですよね~
さすがに、まだ二歳なので、何かを作るってことは無理ですけど・・・
木のおもちゃって成長する段階でいいみたいですよ。
とっても単純ですが、単純だからこそ想像力を培っていくような気がします。

あとはぬいぐるみと絵本。
ぬいぐるみを相手におんぶしたりネンネさせたりと
ごっこ遊びもどきをしてます。

子供って親が思っている以上に成長してますからね
ごっこ遊びなどをみてると、よく見てるんだなぁと感心します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございました。
確かに、うちの娘も積み木はスキです。
私が小さい頃に使っていた積み木を両親が大事にとっといてあり、
それで遊んでいます。
新しい積み木を買うのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 20:51

こんばんは。


参考までに…。

ウチの子は先月3歳になりましたが2歳の誕生日におままごとセットをあげました。
その時は舐めたりかじったりでしたが、月日がたつにつれて
「コレ何?」「コレは?」など聞いてくるのでお野菜の名前を教えれたり、今ではお人形相手にお料理を作ってあげたりと大活躍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございました。
意見を参考にさせていただいて、
おままごとセットを2歳の誕生日プレゼントにしたいと思います。

お礼日時:2007/02/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!