アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安売りの時に安い物を買っているだけなので、こだわりもありませんし、これ!!という説明が出来ずすみません。でも、芳香入りのトイレットペーパーの「香り」って、何となく同じ印象を受けるんです♪「甘酸っぱい花の香り」とでもいうのでしょうか?

こういう自然な感じの香水を探しています!自力でも、お店で香水の試供品などを嗅いで探し回りました。有名品ばかりですが、どれも甘ったるかったり、香水香水していて気に入りません。 トイレットペーパーと同じでなくてもいいので、「甘酸っぱい」感じの香水をご存知でしたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

香水をお店でどのように試していらっしゃるのかわかりませんが、念のため。

香水類は、実際に肌につけてみて、つけてすぐの香り、しばらくたってからの香り、何時間もたってからの香り、それぞれを試してみなければわかりません。
それと、何種類も次々に嗅ぐと鼻がマヒして何を嗅いでも似たりよったりになります。普通続けて嗅いで区別できるのは3種類程度。5種類嗅ぐと、ちょっとあやしくなってきます。

あと、お探しなのは、多分オーデコロンです。
オーデコロンは香水やオーデトワレより薄い、つまり香りが弱いです。
お店で試したのは多分オーデトワレですよね。香水香水していると感じたのは、濃くて香りが強かったからです。

トイレットペーパーには、そう高級な香料は使っていないはずですから、化粧品豊富なドラッグストアでお値段安めのオーデコロンをお探しになったほうが近いものがあるかもしれません。
ブランド物は個性を出そうとするためか、なんだかややこしい匂いになっていることも多いですよね。
その点安いコロンはあっさりしています。

店員さんに、「トイレットペーパーのような甘酸っぱい香り」っておっしゃれば、協力してもらえると思いますよ。
「トイレットペーパーのような」の部分はちょっと引かれるかもしれませんが、重要なことですから、言わなければ。

では、好みの香りが見つかることを祈っております。
    • 1
この回答へのお礼

オーデトワレとオーデコロン・・・違いをあまり意識したことがなかったので、とっても勉強になりました!!また、香水の嗅ぎ分け方や、店員に聞いてみることなど、教えていただけて本当に良かったです!オーデコロンを優先にこれから探してみます(*^_^*)ありがとうございました♪