プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月5日近辺に、ANAのマイル消化&JAL修行を兼ねて、屋久島旅行を計画していますが、

1日目 伊丹8:05→鹿児島9:15 ANAマイル特典航空券
    鹿児島10:40→屋久島11:15 JAC 4回回数券(その3)屋久島で1泊
2日目 屋久島17:55→鹿児島18:25 JAC4回回数券(その4)
    鹿児島19:50→関空20:55 ANA特典航空券

この1泊2日を考えてますが、
・ひょっとしたら、手荷物預けるかもしれないのですが、ANAとJACの乗り継ぎとなりますが、JACの鹿児島→屋久島って、伊丹JALカウンターで搭乗手続きできるのでしょうか??できたとしたら、伊丹で両方チェックインして、その券をもって、ANAの手荷物で屋久島まで預けたらいいのでしょうか?

・屋久島では、縄文杉とか疲れるハイキングはするつもりなく、ヤクスギランド、白谷雲水峡60分コース、平谷海中温泉、千尋の滝くらいは回ろうかなと思ってますが、1泊2日で大丈夫でしょうか? 移動手段は、原チャリレンタルを考えてます。短いようでしたら、2泊3日にもできるのですが。

・他に行っておいた方がいい所はあるでしょうか?(縄文杉とか山登りする所は嫌です・・・・)

・屋久島は、スーパー、コンビニとか、物資補給できる所はあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

屋久島出身のものです。


参考にならないと思いますが、ごめんなさい。
搭乗手続きについては分からないですが、多分伊丹でANAのカウンターで預ければ大丈夫だと、思います。実際にしたことはないのですが、韓国(大韓航空)→屋久島(JAC)をしたことがあるので。
1泊2日だったら、一日じゃ回れないと思うので、島の上半分と下半分に一日づつ分けて回ってみればいいのではないかと思います。
それと平内(平谷じゃないです)海中温泉は、いつ行っても入れるところではないです。潮の満ち引きで温泉が現れるので。隣の集落に湯泊温泉があります。ちょっとぬるいですが、いつでも入れるし、海が目の前にみえるので、景色がいいですよ。あと、白谷雲水郷と平内海中温泉は、ちょうど島半分くらい離れてますので、移動に時間がかかります。屋久杉ランドは山の中ですし。白谷雲水郷に行くのであれば、ちょっと足を伸ばして志戸子のガジュマルを見に行ったら、いかがですか?
それと滝で大川の滝というのが栗生にあります。そこもいいですよ。
山登りは嫌いと書いてありますが、屋久杉ランドも白谷雲水郷も結構歩きますが、だいじょうぶですか?
スーパーはAコープが宮之浦と、安房と尾之間にあります。
コンビ二は一応アイショップ?がありますけど、夜遅くまであいてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

Aコープがあるようでしたら、本土でそんなに買い込まなくて大丈夫ですね。おっしゃるように、やはり、2泊3日の行程にしましょうかねえ。

お礼日時:2007/02/25 15:46

鹿児島空港でANK→JALの乗り継ぎをしたことがあります。

また、この前4回回数券も使ったことがあるので。

>JACの鹿児島→屋久島って、伊丹JALカウンターで搭乗手続きできるのでしょうか??
JAL系どうしでしたらできますが、ANA→JACだとチェックインはできないと思います。他空港発の航空券の発券はできますが..。
手荷物はANAのカウンターで鹿児島経由屋久島まで預けることができると思います。
黄色い乗り継ぎ航空券袋にJACの航空券と屋久島までの手荷物引換証をつけて返してくれるはずです。

ただ、今回の特殊なところは回数券(その3)ですので券面に予約便が記載されていない(はず)というところ。ANAからでも予約番号+便名から検索できるのでしょうか...?(これは回答というより疑問)

鹿児島では到着後、そのまま同じフロアのJAL乗り継ぎカウンターでチェックインができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そうなんですよねえ、便の予約は終わってるものの、回数券その3はオープン状態で、、予約便が書いてないから、伊丹で鹿児島からのをチェックインできないと、どうするのやら?と思いますねえ。

お礼日時:2007/02/26 08:13

島内の移動をレンタカーで行い、迷わない自信があれば1泊でも可能な範囲と思います。


私の回ったコースを紹介しますと。
島着、レンタカー手続き、宮之浦周辺で昼食、白谷雲水峡2時間コース
2日目:午前中ヤクスギランド、昼食茶屋ひらの、平内海中温泉、千尋の滝
白谷雲水峡やヤクスギランドへの道はかなり坂が続きますので原チャリではイライラするかもしれません。

参考URL:http://www.realwave-corp.com/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そうですねえ、2日でも、行けそうですよねえ、どうしようかしら・・・

お礼日時:2007/02/26 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!