アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な内容なのですが、いまいち自信が無いので質問します。

タイトルについて、株式の譲渡益の損失繰り越しは3年間まで繰り越せる
ということは知っているのですが、2年前の損失を確定申告で繰越しなかったので
今年一緒に手続きをすることは可能でしょうか?例えば既に1年すぎているので2年間だけ繰り越せるとか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

過去に遡って損失を申告することはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 12:56

三年繰り越せるのはその年その年で損失の繰越をした人だけだと思います。

申告で間違えることもあるので、修正申告というのができますが、損失の繰越の修正申告はできないように思います。
申告していた金額が間違っていた・・・とかなら可能かもしれないですが、してなかったものをするのは難しいと思います。
税務署に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 15:08

ペナルティ歩けど修正申告。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ペナルティの具体的内容とは?
要や過去の損失繰越の申告をしたほうがよいということでしょうか?

お礼日時:2007/02/26 12:57

多分無理です。

国税庁のホームページには毎年連続して
確定申告をするとなっています。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1474.htm
去年確定申告してないと無理のような気がします。
税務署に確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!