プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とろみのつけ方
なにを入れたら美味しいですか
中華味の固形を使ってもいいですか

A 回答 (2件)

>中華味の固形を使ってもいいですか


べつにいいと思いますよ。

とろみ自体は水溶き片栗粉だと思いますが...
味付けのことなら私はオイスターソースや
鶏がらスープ(顆粒)を使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうな八宝菜ができそうです。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/26 15:13

他の料理でもそうですが、大抵は「水溶き片栗粉」です。


あんかけのあんとか、中華以外でも和食でも、とろみをつけるのはこれが一番かと思います。

味付けは、中華なので、質問者さんのように固形の鶏ガラだしでも良いだろうし、オイスターソースとか中華系の調味料が合うのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく解りました
今晩作ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/26 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!