アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟がこんな広告をネットで見て
ガイドを購入したらしいのですが、
これってどうなんですか?
なんだか、私にはネズミコウのように感じて
やめときなさい、と注意したんですけど。

今のところ、効果は無いようです。
毎日頑張ってるみたいですけど。

ちなみにガイドの購入価格は9500円だったそうです。

A 回答 (7件)

今はいろんな情報商材があります。

私それ系のものを何個か買ったものはあります。
実際稼ぐ人もいます。私が買ったものはそれなりに役に立つと
思うものでしたが

大半は詐欺まがいのもの
内容がたいしたことないのに売りつけているものが
多いですね。

弟さんの買ったものがどんなものか分かりませんので
値段からして微妙ですね。

内容が違法行為を推奨するものでしたら
論外ですが、そうでなく本当にやっても無駄な内容であれば
本人が気付くはずです。

今は何百と情報が売られてし
株式会社を作っている人もいるし
一概に違法な内容ともいえないのでなんともコメントしようがないですね。
情報販売自体を援護するつもりはありませんが・・。

見守ってみてはいかがですか?
    • 0

>なんだか、私にはネズミコウのように感じて

>やめときなさい、と注意したんですけど。

アフィリエイトで50万円の人とかいますけど、その買いやすい価格のガイド本から考えると情報商材系っぽいですね。余計なおせっかいかもしれませんが…

言えば言うほど、逆効果になる事があるので気をつけてください。

ネズミコウの害悪≠情報商材の害悪

では無いことが多いんです。まず、ネズミ講を知らない人がネズミ講を辞めさせようとしてトラブってるパターンをよく見かけます。これは、ネズミ講を仕掛けている側が予め対策をかけているからなんですね(あなたの攻撃を先読みされてると考えてください)。

さらに今回の情報商材の場合では、「よく見かけるネズミ講のように友達に商材を売りつけていくのではなく、匿名でネット上の不特定多数に商材を売りつけていくタイプ」が多いのでネズミ講をそのままイメージして話を始めると食い違います(本質は一緒なんですけどね)。ネズミ講を止めさせる方は「友人関係を悪くするよ!それに、そんな話を信じる人なんて滅多にいないから、儲かるはず無いよ!!」と説得する訳ですが、「何いってんだ?何もわかってないな。今に見てろ、自分もやりたいって言い出すようになるから!!」とむしろ本人の気持ちを逆撫でして点火させてしまう可能性があります。

あ、弟さんを敵とか言ってすみません。ただ、それぐらいの気構えが必要かと。その点、敵を倒すにはまず、敵の手口を知ろうというトピ主さんの方法は大変よい方法だと思います。弟さん、誰かの役にたつような真面目な事に没頭してくれるようになってくれるといいですね。
    • 0

アフィリエイトで月50万円を稼ぐことは可能ですが、

素人が一ヶ月やそこらで稼ぐことは到底無理な話です。

弟さんが購入されたガイドがどんな内容か存じませんが、
最近多くある「情報販売アフィリエイト」で購入した物なら、
ほとんどがその情報をまた売りするねずみ講モドキみたいなものです。

流れとしてはこんな感じです。(例です)

・客(弟さん)が情報販売のホームページを見る。
 ↓
・片手間で月○○万円!などのガイドを購入&会員登録する。
 ↓
・専用のホームページを与えられ、それで購入した物の宣伝活動をする。
 ↓
・自分の宣伝用サイトから売上があったら売上の何%かをもらえる。
 ↓
・弟さんから購入した客も同じ手順で活動し、売上があったらその何%かが弟さんの権利報酬となる。
 ↓
・以下、同じように繰り返し。
(結局はピラミッド上の頂点に居る人が儲かる仕組みになっています)

最初は上手くいくこともありますが、数ヶ月するといつの間にか会社が無くなったりします。
もしこんな怪しいビジネスでしたら即辞めさせたほうが良いと思われます。
    • 0

だまされる人いるんだ、、、、と思いますが

アフェリエイトで参考書出している人や企業と同じですね
本屋の事業関連の書籍欄行けばたくさんあります。これと一緒です。
本当にそのガイドの発行者が月50万稼いでいるかはわかりませんが
稼いでいる人がいないわけではないと思うのでまぁー勉強代と思えばいいのでは?
数ヶ月やっていれば普通気がつくでしょう。
    • 0

世の中楽して儲ける方法があるとしたら、その方法は自分で

発見したことに間違いないと思います。
他人に教えてもらって出来ることは無い、と言い切れるでしょう。
    • 0

世の中に楽して儲ける方法などないと思っております。

アフェリエイトにしても、自分のサイトに膨大なアクセスがあるように
努力が必要ですし。
自分のサイトからその広告を辿って商品購入に至った場合だけですからね。
普通にアルバイト等をした方が堅実かと思います。
    • 0

こんにちは。

そのガイドなるものは個人から買ったんでしょうか??
例)オークションの情報カテゴリなどにある商品

そうであれば、結局その「ガイド」を売って稼いでると言う事だと思いますよ。
私も一度面白半分で買ったことありますけど、いかにも出来そうな(稼げそうな)フレーズがずらりと並んでますが、実際にやって効果が出るとは思えませんでしたね・・・。

弟さんも経験して分るんじゃないかと思いますが・・・。
    • 0