プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同人誌の買取をしているお店があるようですが、
どんな本でも引き取ってくれるのでしょうか?

一度に数百冊程、処分したいのですが
お店まで苦労して運んだのに
「これは引き取れない」
と、つっかえされたりしたら困ってしまいます。

実際に買取店を利用された方がおられましたら
アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

 何度か利用した事があるのは、明輝堂さん(郵送買取を利用)とK-BOOKSさん(店頭買取を利用)です。


 K-BOOKSさんはその場で即査定してくれます。(土日や長期休みだと番号札を渡され待つ事も・・・)大手サークル、今人気のアニメ等は高く買い取ってくれるようです。また、キズやいたみ具合によって買取価格が下がったり、買い取って貰えないケースもあります。売れなかった本に関しては、どうしますか?と聞かれ、私は処分していただけるよう頼みました(処分と言う言い方あまり良くないですね・・・)
 明輝堂さんについては前もってこういう本を何冊送りますと連絡(詳しくはHP見てください。高価買取案内もあります)して、クロネコの着払いで送ります。料金がかからなくて良いですね!その後メールで査定合計額を知らせてくれ、振込み先を伝えたら完了です。
 どちらもHPが存在するので一度見てもらえると良いかもしれません。コピー本なんかはダメだったと思います。
 一度に数百冊となると送った方が楽ですが、私が利用した明輝堂さんの場合何にいくら値が付いたのか分からない所がう~んという気もします。他の所ではどうか分かりませんが、一つ役に立てたらなぁと思います。
    • good
    • 0

ブックオフで買い取ってくれると思いますよ。


ブックオフに売ってあるの見ましたし。

ネットオークションとかでも売れそうですよね。
    • good
    • 1

同人誌の作り手さんは、なるべくならブックオフなどの一般の人が目にするところよりも、まんだらけなどの専門店に売って欲しいと思っている方も多いようです。



まんだらけですと、宅配での買い取りもしていますし、送るときに書く書類(査定申込書。DLしてプリントアウトか、同じ内容を紙に書けばOK)に、在庫が多かったり状態が悪くて値段の付かなくて買取出来ない同人誌の処分について書くところがあったと思います。(返送希望orまんだらけで処分)
私は同人誌を売るときはまんだらけを利用していますが、いつも処分にチェック入れてます。
    • good
    • 0

明輝堂は30冊以上あれば送料無料で買取してくれます。

ただ、コピー本や店頭在庫が多いものなど、発送を断られるものもある様ですが。
http://www.meikido.com/NDOUJIN/

D-Mongerというところもありますが、こちらは利用したことがないのであまり詳しくは解りません。ごめんなさい。
http://www.d-monger.com/

ご参考までに。
    • good
    • 0

同人誌買い取りではまんだらけが有名ですね。


古本屋さんで引き取ってくれるところもありますよ~。
ブックアイランド、古本屋等。ブックオフは見たこと無いですが…。

コピー本にしろ、オフセットにしろ、ちゃんと本になっていれば買い取ってもらえます。
「このジャンルは買い取れない」というものは基本的に無いと思います。
ただ、傷や日焼けがひどく、売り物として成立しないものや、お店側で在庫が余りすぎている本の場合は、買い取ってもらえない(値段が付かない)場合があります。
けれど、この場合、処分したいと思っているなら「そちらで処分していただけませんか?」と聞いてみて下さい。お店側で処分してくれます。
本の底値は大体一冊50円。人気等によって上がったりします。また、一冊では値段が付けられないものでも、店員さんの配慮で「10冊○○円」で引き取ってもらえる場合もあります。

また、数百冊もの本を一度に処分なさりたいとのことですので、先に例で述べましたまんだらけの「宅配買取」を利用なさってはいかがですか?
URL載せておきます。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/shop/buy/delivery.html
    • good
    • 1

同人誌はブックオフでも買い取ってくれましたよww


そういうコーナーもありますし。
数百冊以上あるようでしたら運ぶのも一苦労ですので、家に取りに来てもらうのもいいかとおもいます。
ブックオフに電話すると1週間程度で出張サービスの方がきてくれるようなので、利用してみてはいかがでしょうか。
もちろん査定額を聞いて断る事もできるので便利だと思います。
    • good
    • 0

汚くなければ、後売れる可能性のあるものなら、買ってもらえるのではないでしょうか?


かなり汚れてたり、破れてたりするものはさすがに買い取ってもらえないでしょうし、需要がないようなものも買い取ってもらえないと思います。
また、プレミアムがつくようなもの以外は、どんなものでもそうですが、かなり安値で引き取られると思いますよ。

もし、高額で売りたいのであれば、ヤフオクや楽天オークションなどを利用して売ってみるのも一つの手だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!