アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノンウォッシュのデニムをはいて白いスニーカーを履くとスニーカーにどうしても色落ちしたインディゴがついてしまいますよね。これをなんとか防ぐ方法がありましたらぜひご回答願います。白いスニーカーはやっぱりきれいに履きたいので…。

A 回答 (2件)

以前、あるファッション雑誌に載っていたことの受け売りなんですが、履いた後にそのつど消しゴムで擦るくらいしかないようです。

色素が染み込む前にケアをするのが基本とか。
ちなみに自分もオールホワイトのスニーカーが好きでよくデニムと合わせていますが、クリーナーを使ってこまめに手入れをしています。
根本的に防ぐのはやはり難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーも購入し消しゴムも購入しました。汚れがついたらこまめにとってます。日ごろの手入れが大事なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 02:29

・靴の汚れを防ぐスプレー(ダイソーで売ってます)


↑効果はあまりないかもしれません。

・裾を少し折る。

僕は後者を実際にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくスプレー購入しました。きっとしないよりはしたほうがいいですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!