アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の障子と雪見障子を検討しています。どちらがよいでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!


雪見障子を検討とか!
良いですね!
普通障子に比べると雪見障子の価格は、ほぼ倍近くするかもしれませんね。
冬場に奥の部屋に取り込む建具としては、最適かもしれません。
部屋の中に温かみがあって私は大好きですが。
雪見障子にするか、しないかは貴方が、この先どの様な生活を思い描いているかで決めるのが一番良いと思います。
「雪見越し 振り来る雪は 花吹雪」
下手な俳句で申し訳ありません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 実際に雪見障子を使ってます。



 利点としては・・・・今年は降雪がありませんでしたが、障子越しに見える雪景色は、「これぞ日本の雪景色」の感がありますし、雪見障子そのものの感があります。

 弱点としては・・・・開け閉めがやや重い。(ガラスの為)
    • good
    • 0

広縁、或は縁側があって、その高さから見える庭があるなら


(あるいは、作れるなら)
すりあげ障子(雪見障子)はいいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!