プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、最近アナログレコードがもう一度聴きたくって、持っているレコードをCDに録音できれば使い勝手が良くなるのにナァと思っていました。

新聞広告にレコードをCD化できるコンポが6万ぐらいで載っていましたが、今あるレコードプレーヤーとパソコンとでCD化できるのならと質問してみました。

レコードプレーやの音声出力(赤白)からパソコンのUSBかPCカードに変換できるコネクターがあれば、可能かなと素人ながらに思うのですが、接続できたとしても、アナログの音をCDに録音できる物か?又、録音できたとしてもきちんとCDプレーヤーで再生できるものかも分かりません。

其のあたりを詳しく教えてください。

カテゴリー違いでしたら、どのカテゴリーで質問すればいいかも併せて教えていただくとありがたいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

NO.1さんの言うとおりです


こんなにあります
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難う御座います

参考にさせていただきます

お礼日時:2007/03/02 21:11

情報がたくさんありすぎて調べにくいという事もあるかと思います。



↓このような製品を使ったらできますよ。
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U …
パソコンに音声入力端子が付いてる場合もありますが、とんでもなく音が悪いので音の良い機械でデジタルに変換してからパソコンに入れるのが正解です。

レコードは貴重なんで1枚再生するごとに針を掃除してから録音してください。
デジタル化したら何度でも聴けるわけですから最初に一手間かけて良い音で録音しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

これ良さそうですね

値段を調べてみます

お礼日時:2007/03/02 21:12

カセットテープやLPレコード等をパソコンに取込んでCD-Rに焼いたりする事に関する質問は過去に何度もあります。


「カセット 取り込み」等で過去ログを検索して下さい。
LPレコードもやり方は同じです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います

検索してみます

お礼日時:2007/03/02 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!