プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が部下から義理チョコを2個貰いました。1人は500円で、もう1人は1000円ぐらいだと思われます。頂いておいて申し訳ないのですが、500円のチョコはかなりマズかったんですよ。義理チョコなので、お返しは消えてなくなるもの(お菓子か日用品)と考えてますが、同じ課の部下なので恐らく渡すところを見られるので違う物を渡すのをマズいでしょうか?やはり同じ物を渡すほうが良いでしょうか?嫁の私が買い出しに行かされるのですが・・・。上司なので、貰った金額同等かそれ以上の金額と考えているようです。例え義理チョコのお返しとは言っても、渡す人のセンスが問われますしね・・・。
お返しも何にしようかと無い知恵を絞っているのですが、何かいいものないでしょう?ちなみに、お菓子・せっけん(LUSH)・コーヒー豆や紅茶など。

A 回答 (3件)

食べて消えてしまうお菓子の方は二人とも


同じものにして、
高いものを下さった方にだけ、
ミニタオルなどを添えるのは
どうでしょうか?

二人ともに同じ小分けの手提げ袋に
いれて渡せば、
外から見る人には同じ袋の同じものにしか
見えませんし。

紅茶でしたら、私はウェッジウッドなどが
贈り物にふさわしい、上品なお味かと思います。
大手百貨店の名店地下街コーナーに
お店が入っておりますし、
ギフト用にも包装して下さるようでしたので、
ご参考までにオススメしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結局はデパ地下にあるお店で、バラで売りしているものを小さなギフトボックスに入れてもらい、中身の金額に差をつけました。ほんと義理チョコのお返しって、やっかいです。

お礼日時:2007/03/02 21:56

私の父はツマガリの紅玉パイをお返しにしていました。


結構好評だったようです。
ひとつ2100円と少し値が張りますが、もしよろしければ。

https://shop.tsumagari.co.jp/page/shop/item.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お店に行った時でものぞいてみます。

お礼日時:2007/03/02 22:03

こんばんわ。


わたしの父も義理チョコをもらい、お返しをあたしに頼んできました。

まずかったというのは・・・ま、しょうがないとして・・・

お返しですが、必ず同じものを渡すべきです。
モロゾフや、アンリなどでよくうっているクッキーのセット(500~1000円くらいのもの)でいいんではないでしょうか?
それか、もうちょっと値が上がってもかまわないと思います。
あまり高価なものは控えたほうが無難かと思われます。

いまだとホワイトデーフェアなどやってますし、どこのメーカーも販売しているとおもますよ^^
モロゾフ・アンリシャルパンティエ・シン・アンテノール・トゥーストゥース・ゴンチャロフ・ユーハイム・・・
いっぱいあります☆
アンリの焼き菓子(フィナンシェやマドレーヌ)はおいしいので、おすすめです☆

参考URL:http://www.henri-charpentier.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはりデパ地下のお菓子が無難ですよね。

お礼日時:2007/03/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事