アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ、家の増改築が始まります。
住みながらするのですが、その時大工さん左官さんへの
お茶出しどういう風にしようか迷ってます。
生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので
大工さんたちにそうそう気も使っていられず・・・
なにか手軽に出来るいいアイデアはないかと思ってますが
経験のある方いらっしゃったら
教えてください♪

A 回答 (11件中11~11件)

やはりお茶出すのと出さないのとでは、受けが違ってきます。


家では、10時と3時にお茶、お昼には味噌汁も作って出しました。
ポットにお湯を入れて、湯飲み茶碗とちょっとしたお茶菓子と漬物をお盆に乗せて、「どうぞ休んでください」と一声掛けて、邪魔にならない場所に置いて、後は自由に飲んでもらいました。
30分ぐらいしたら、お茶碗やポットなど下げに行けば良いと思います。
今は弁当持参と言う大工さん少なくなったので、お昼は様子見てですね。もしお弁当を持って来てるようなら、茶の間に上がってもらってお昼食べてもらいました。そのときもポットとお茶碗は置いて自由に飲んでもらいます。こちらは1時間ぐらいかな。昼寝してる大工さんもいました。
要は、つきっきりでなくておまかせするってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶の間へあがっていただくと言うのは、うちではなかなか出来ないので
す。 でも大工さんもお昼寝できる部屋があれば嬉しいですよね♪
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/02 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!