プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のとうりの質問です。どんなつけ方でもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

漬物でないかも‥



うちの好評の簡単レシピです。
焼肉屋のツキダシから、ぱくりました。(^_^;)

ひとくち程度のザクギリ。
塩、少々。
味の素、パラパラ。
ごま油であえる。程ほど。
出来上がり。
驚くほどウマイです。お試しを。

キュウリが新鮮で冷えているとバッチリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。珍しい食べ方ですね。
試してみます。

お礼日時:2007/03/03 08:58

我が家の食べ方ですが、きゅうりを一口大の乱切りにします。


ジップロックにきゅうり、つゆの素、ごま油を入れてよく
揉みこみ、空気を抜いて15分程置けば食べられます。
簡単で美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。簡単、手軽でおいしそうですね。
試してみます。

お礼日時:2007/03/05 13:29

ジップロックに入れた一本物の胡瓜を裂け目が出来るくらいにすりこぎ棒で叩く。


あるいは踏んづけても良し。

新しいジップロックにゆかりのふりかけ、あるいはごま塩のふりかけを振り入れよく混ぜて30分ほど冷蔵庫。

以上でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ゆかりのふりかけが食欲をそそりそうですね。簡単、手軽でいいですね。試してみたいと思います。

お礼日時:2007/03/03 09:01

生姜漬け



(1)きゅうりを斜めに食べやすい太さで切る(薄いと早くつかるけど、歯 ごたえがなくなるので、私は1センチほどの厚さで切ります)

(2)生姜を千切りにする。

(3)ビニール袋にきゅうりと生姜を入れる

(4)そこに白だし(液体)か、ダシのもと(この場合は水を加える)、  塩、を加えてよくもむ。(ビニールの中に手を入れて、きゅうりから 水分が出てくるまでもむ。)

(5)受け皿になるボールとかにそのままビニール袋ごと入れて、上に重石 になるようなものを置く。
  (私はお皿を数枚重ねたりしています。)

(6)それを冷やせばOK.
だいたい30分~1時間もあれば、充分食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。生姜を混ぜ合わせるのもおいしそうですね。

お礼日時:2007/03/03 08:56

浅漬けの素を使うのはどうだろう


加減にもよるけど 薄めに作れるから食べやすいよ

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%85%E6%BC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/03 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!