電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エルレガーデンの曲を聴くきっかけになった曲を教えてください。

A 回答 (10件)

友達が聴かせてくれたのは英語の曲で忘れましたが、


その少し後にCDTVのエンディングの「ジターバグ」を見たのは覚えてます。
    • good
    • 0

はじめまして。



初めて行ったオールスタンディングのライブがエルレでした。
そのときは存在も歌も聴いたことなくて、
すごい落ち込んでいたときだったのです。
友達が心配して「すっげえ楽しいライブだから行って来い。
絶対笑ってライブ会場出てこられる。」って、
行ったら、本当に笑顔になって帰ってきました。
「嫌なことは全部ここに置いていって良いから、毎日を楽しもう。また嫌なことがあったら、またこのライブに来い」と彼らは言ってくれました。まるで自分に言われているようで感動し、それ以来彼らのライブには毎回行きます。あんな最高の空間があるだけで、毎日頑張れるのです。つらいときに逃げ道があることは、安心します。ライブだから、毎日逃げ道があるわけではないので、自分を甘やかせ過ぎなくていいし。

DON'T TRUST ANYONE BUT USのツアーでした。

エルレはライブに行ってから聞きはじめました。

ごめんなさい。長くなって!!
    • good
    • 0

「Missing」だったと思います…。

スペースシャワーTVか何かをつけっぱなしにしていたときにPVが流れて、興味を持った…ような気が…。
あとは、サマソニなどのフェスに参加したときに生で聴いたことが決定打でしょうか。
「supernova」とか大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルレを知ってから約1年!「Missing」をラジオで聴いたのがきっかけで、この曲いいなと思って「Missing」の入ったアルバムを買いました。それから1年、今ではエルレのアルバムを結構持っています。
「Supernova」すごいかっこいいですよね。

お礼日時:2007/03/08 01:28

[Space Sonic]です。



私が音楽専門チャンネル?みたいなのをみてた時に
夫にコレいいね~と。
確か、「女装が似合うバンド」みたいな邦楽洋楽の
女装PV紹介でした^^
夫は「この曲!機内で聞いてほしかったんだ~」
と。
はじめて同じ音楽に共感できた曲です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルレのいろんな曲聴いてみてください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 01:13

アルバムを全部聴きたい!と思ったキッカケは「ジターバグ」でした。


でも最初にジターバグを聴いたのは、スカパーでのフェスの模様だったので
本当のキッカケは曲そのものよりもライブ中の細美さんの笑顔ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルレのライブ行きたいな~。
細美さんいい人そうですよね。

お礼日時:2007/03/08 01:11

友人にインディーズでいいバンドがあるって言われ聞かされ知りました。


最初に聞いたのはmissingでした。
今すごい勢いありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勢いもいいし、サビのメロディなんかもいいですよね。

お礼日時:2007/03/08 01:09

「ジターバグ」です。

その次の「Missing」で完全にはまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Missing」かなりいいですよね。
エルレの曲で最初にはまった曲です。

お礼日時:2007/03/08 01:07

NHKのサラリーマンNEOというお笑い番組で、Reとかいうタイトルの話があって、そのエンディングで流れていたのがきっかけです。


曲名は確かSpace Sonicとかだったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Space Sonic 時々聴くといいですよね。

お礼日時:2007/03/08 00:58

 友達に言われてなにげに見た「Space Sonic」のPVがきっかけです。


今では,かなりはまってしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルレの曲ではじめて耳にしたのが「Space Sonic」だったと思います。エルレを聴くきっかけになった1つの曲です。
かっこいいですよね。

お礼日時:2007/03/08 00:56

サラマンダー



ライブDVD買おうとしたら、『どうせ、すぐ飽きるくせにやめとけ』(娘に)言われ我慢してます。ク~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラマンダー かっこいい曲ですよね。
僕もエルレのDVDがほしいと思っています。

お礼日時:2007/03/07 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!