推しミネラルウォーターはありますか?

あなたのこれまでの人生を、売れっ子の脚本家と演出家でテレビドラマ化するとしたら・・・

(1)題名は、何としますか?
 (2)主演のあなた役は、だれにやってもらいますか?
 (3)ヒットしそうですか?

因みに私自身の場合ですと、

(1)「スーダラ節だよ、人生は」・・・人に対して、あまり真剣さをアピールしない人生を送ってきたので(汗)
 (2)もちろん、植木等さんが一番ですが、もうお年を取られたし、今なら「所ジョージ」さん。ノー天気に見せて実は・・・というところがいいですね~
 (3)今の世の中なら、意外とヒットするかも?・・・と言うところが、ノー天気かもしれませんね(笑)

皆さん、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

(1)「脱トド宣言!」 

何もかも嫌になり半引きこもりの昼夜逆転。
お風呂に何日も入れない、歯も磨けない、布団被ってるかネットしてるだけ。
過食して非常に太ってゴロゴロしていたときがありました。
そこから就職して、人並みのスタイルにまで痩せ趣味に仕事に友達に。
男性からの誘いをとまどいながら断る苦労をするようになったり
時間が惜しいくらいに楽しい毎日を送れるようになった時期までをドラマに。
マイナスからハッピーへの道?を描きたいなぁと。

(2)誰でも良いですけど太いところから始めて20キロ痩せれる人。
  もしくは太っている&普通体型のそっくりさん二人。
 20代半ば~後半くらいの女性。

(3)ニートとか増えてるしネット配信とかのドラマならヒットするかも。
    • 0
この回答へのお礼

「脱トド宣言!」、これはドラマなら簡単でも、現実の人生で実現したという方が、凄いし素晴らしいですね~

しかし、20kg痩せられる女優さんはなかなかいないので、特殊メイクを使いましょう。

韓国で整形した女性の映画かドラマがヒットしたようですし、これから注目されるかもしれませんね。

ありがとうございました!

(1)「現版ナース入門」

「向いてない」と周りから止められつつも脱サラしてまで看護に目覚めた熱いモノを持った直情型男性が病院で働きながら看護学校に入学。出会った患者さん、教務や同級生に触れ合うことで成長、医療の現実と理想の狭間で奮闘しつつ、国家試験合格を目指す。TOKIOの松岡君の「ナースマン」や、観月ありささんの「ナースのお仕事」と言ったドジナースの奮闘を描くのではなく、どちらかと言えば「踊る大捜査線」のナース版の雰囲気で。
自分自身、看護学校での出会いや出来事が今の自分の形成の大部分と言えるくらいの人生の大きなターニングポイントだったから。

(2)カッコいい俳優さんにやってもらいたいのは山々だけど・・(嘘)。
自分の体型を考えたらお笑いインパルスの堤下君かアンタッチャブルの山崎君にお願いしたいです。もし「野ブタ。をプロデュース」のように主人公を女性に変えるなら、北陽の伊藤さおりさんか青木さやかさんにお願いしたいです。

(3)医療の世界をリアルに描ければ、ある程度は期待できるかな?
話題性は抜群かも。上記キャスティングだと良い数字はキツいかな?でも今シーズン、キム○クですら芳しい数字取れないような時勢だからな。キャスティングだけで数字は取れないってことだし。
結論。目標15%
    • 0
この回答へのお礼

「踊る大捜査線」タッチの「現版ナース入門」というシチュエーションも、なかなかシリアスでいいですね。
実際の人生を描いたら、やはりコミカルにはなり難いでしょうね。

インパルスの堤下君かアンタッチャブルの山崎君も、脱お笑いで開眼するかも・・・

「白い巨塔」は医学会の上層部のドラマでしたけど、もっと身近な医療現場にスポットを当てたドラマも、ヒットの可能性ありですね。

こんばんは。

実は・・・この質問、私は昨日出そうと思って文面を何度も
考えたのですが迷っている所に先に!

けれどご質問者様の方が上手な質問の仕方を何度も拝見しているので
丁度よかったと思っております。

前置きが長くなりすみません。
1)7days
実際に体験した事をデフォルメする形ですが、ある一人の人を
村長選挙に送り出す裏方の青年たちを描いた話です。
告示から投票日の7日間がクライマックス。

2)私の役は私自身!・・と言いたい所ですが
素人に近い無名の舞台劇団の方にやって欲しいです(出演者全員も)

3)今の時期にはちょうどいいかな、と。
そして2)の方々がメジャーになるかもと目論みも・・フフ
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、どこかで思索がシンクロしているのかも・・・(笑)

「7days」、洋画風でちょっとおしゃれな題名で、ストーリーも青春の息吹を感じますね。
何となく、「ぼくらの七日間戦争」を連想しました。

出演者は、顔が知られている俳優さんだと、現実味がそがれるかもしれませんしね。でも、ご本人も是非出演を・・・

この作品から、映画界に新星誕生か?

(1)「わたしのタイヨウ」

振り返っても二度と戻りたいと思わない人生だけど、何かしらよりどころを見つけて前向きに生きてきたからこのネーミング。

(2)上戸彩・石原さとみなどの元気系なら誰でも

(3)8度の転校・いじめ・DVによる家庭崩壊から両親の離婚を経験、就職した最初の職場が人間関係最悪で殺人事件まで起こり、恋愛にしても浮気・不倫・二股・略奪・セカンドなど経験してるし、今のダンナにしても思い出したくない昔いじめに遭った学校の同級生でネットを通じて偶然出会っているし、ちょっと脚色すれば、ヒットするかどうかは置いておいても私の人生ネタ満載(笑)
文才があれば書くんだけどなぁ~。
    • 0
この回答へのお礼

「わたしのタイヨウ」、まずは題名が受けそうですね~ 主題歌もヒットの予感・・・

上戸彩・石原さとみなどの元気系も、今が旬ですしね。

そんな明るい感じのシチュエーションなのに、波乱の人生模様・・・本当に、まずは小説からスタートしたいところですね。

こんにちは。

1 『ころ☆イシ』 A rolling stone gathers no moss.
  なんとなく、いろいろと、転々としてきて・・・。 
  苔むさず・・・の悪いほうの意味じゃなくてよい意味で。

2 Manon Gaurin(テイジンのCMのかわいい女の子)

3 一話完結にして、毎回、外国にいったり、子犬と遊んだり
  たのしそうなPOPな感じのドラマ風な映像作品みたいにして
  ネット配信・・・・でも、ヒットは無理かな。。
  コアなファンは、観てくれそうですが。。
    • 0
この回答へのお礼

『ころ☆イシ』・・・う~ん、私の人生もちょっと似ているかもしれません。悪い意味もある点が、違いますけど(汗)

Manon Gaurin、これは又お茶目な感じの女の子ですよね。思い切り転がっていきそうです(笑)

あのCMをドラマに仕立てて、毎回完結というのも、楽しそうですね。