アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺を考えているのですが、その前に退学届けを出した方が
大学には迷惑がかかりませんよね。

A 回答 (17件中1~10件)

大学の「学生相談室」のようなところに一度相談してみることをオススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスツッコミ!

お礼日時:2002/05/30 23:40

自殺云々は置いといて行きたくない大学はヤメちゃってもEんじゃ


ないでしょうか?
musumehusahoseさんの人生ですからやりたくも無い事お父さんに
強要されてまでする事無いかと思いますョ

学ぼうとする気力があれば今すぐじゃなくても働いて自分のお金で
PSWの方向の大学へ行っても大丈夫ナンじゃないかと・・・。

親の顔色を窺う必要も無いですし、30過ぎて編入してる人もいる
ので慌てなくっても大丈夫ですョ

今は心の休養が必要なような気がします
    • good
    • 1

コミュニケーションを求めるなら、ここだと向かないと思います。


いきなり規約違反でアカウントもろとも削除、
そして、プロバイダーにも連絡されてネットそのものが利用不能になる、という最悪の事態もありえるので、心理関係のカテゴリか、ヤフー掲示板にいかれるのもいいいと思います。ただ、ここもヤフーも最近あらしが目立っており、
ヤフーにいたっては、社会的弱者はたたかれまくりです。
がんばっていい掲示板みつけて、そこから太刀直江ゑ宇戸いいですね。
    • good
    • 0

ナイスツッコミって…。

不覚にも笑ってしまいました。病院は行ってみた?って訊こうとしたけど、それもナイスツッコミなのか知らん?

人間には過去と未来とがあるっていうけど、ほんとうは今しか持ってないからね。今が辛けりゃ、それはほんとうに辛いんですよね。

自殺はないみたいなので、安心しました。そんなに急いでここを閉めることはないと思います。でもコミュニケーションが必要なのであれば、ここはちょっと向かない掲示板ですよね。ほかにいいところないかなぁ。musumehusahoseさんじゃなくて、ほかの回答者の方に「補足要求」ですね、これじゃ。微妙にルール違反、お許しください。
    • good
    • 0

もう一度NO.1です


貴方はご両親の言うことを何時も素直に聞いて育ったんですね
ご両親の期待を裏切らないようにと
補足を拝見して もどかしい思いをしていらっしゃるのがよく解ります
只,後々振り返った時 あの時お父さんが・・・ 
たら・れば の人生を送る事になりかねません 
本当にやりたい事って第一志望の大学じゃないと無理なのでしょうか
PSWって?ごめんなさい私知らないので
 
お父さんに学費出してもらっているから言うこと聞かなくちゃ行けないと
いうのも一理有るけど 死にたくなるほど悩んでいるのなら貴方の
信念を何度もぶつけるしかないのでは 
根気強く 
私の結論は 少しずつでも夢に向かって と言いたいの
ちょっと回り道しても
沢山の人が心配してくれてますね  もう自殺なんて考えるのよしましょうね
最初見た時とっても悲しくって なんにも出来ないのに
なんとかしなくっちゃって!  心身共に元気になってくださいね
    • good
    • 0

すごくしんどいんですね、でも、そんなに悲しい事いわないで欲しいよ……


私は、大学の先輩を自殺でなくしました。
 先輩のご両親は先輩に言わせれば冷たいらしいのですが、二十数年間、彼らなりに先輩を慈しみ育ててきたのです、可愛い息子なのですよ、お葬式ではとても悲しんでいました、泣いてました…。

 何かにつけて先輩の事を思い出します、阪神好きだったから今年の快調さをみると生きてれば良かったのに、とか、CDを聞いていたアーティストが解散すると知れば、解散するんだそうですよ、と話し掛けるような気持ちになります。
こっちは、死なれてしまったら、話がしたくても伝えようが無いので非常に悲しいです、すごい隔たりです。

あなたは「私のことを思う人はいない」とか思うかもしれないけど… 
私はよく「今日すごく急いでた人、間にあったかな?」とか「最近あの人この授業で見かけなくなったな」
「どーしたんだろう?」と考えたりするんです。
絶対誰かがあなたをを覚えていて、思い出している人がいますよ、授業が同じ人とか、街ですれ違った人とか、例えあなたの名前すら知らなくても、相手の心には何かを残しているのですよ。

とにかく、ニュースであなたの自殺を知った人には、遠いところの出来事ですが、親、友達、周囲の人には、のちのちまで後を引く衝撃なのです、それだけは知っておいてください、お願いします。
    • good
    • 0

私には 3歳年上の兄がいます そして私 (男)です。


小学生の時から兄と比較され 周りの人からも「お兄さんは出来たのにね.....」と言われ 高校はまったく反対方向に進んだ。兄は文系 私は理系 ここで
「やっと比較されなくなった」と思ったら 兄は理系の大学へ また比較となった
就職も同じ年でやはり比較されやる気が起きなくなった。
その時に私が考えた事は また違う方向へ進もう と考えた。 今度は芸術の世界
しかし 私には もっと大きなハンディキャップがあった それは 不治の病
てんかん であること。それにより就職活動も20数社で1社(バブルの絶頂期)
自殺を考え 病院行きとなり いまだに 傷と薬(9種類12錠)が残っている
それが今年で12年目
きっかけが 何かあると思いますのでもしよろしければ またご相談下さい
自殺 それは 自分は楽にはなるかも知れない 薬も中途半端でやりきれない
あなたの考えは余り良く分かりませんが 少しこの投稿を通じて話して見ませんか
もう少し ゆっくり考えてほしいと思います
他の回答のように 勝手にしろ とかには余り耳を傾けずにがんばってください
    • good
    • 0

どんなことがあっても、味方にり、また支えてくれるのが本当の親なんですよね。


それが、生きる力になっていくもんだと思うんですよ。
でもその親が、本来進むべき道を反対して、全く興味のない道に進めたら、
誰だって人生いやになると思うし、自殺まで考えるのは当然だと思います。。。
とりあえず、お金のことが一番大変だと思いますが、ここはもう一度、PSW(精神保健福祉士ですよね?)の学校へ向けて、受験受けてみてはどうでしょうか!。
これは、以前勤めていた、会社の社長の人生なんですが、
大学を出たものの、興味の対象が違かったばかりに、全く仕事が上手く行かず、結局また新たに専門学校へ行き、人生やり直したという話を聞きました。
musumehusahoseさんが今通っている大学だって、毎年、学費ってかかると思うんですよ。それだったら、来年、PSWの学校へ向けて頑張ってみた方が絶対に良いと思います。
入学金は損するけど、やりたいことに専念すれば、それなりに頑張れることが出来るし、そのお金なんていつだって返せるんだから!。
僕なんか30過ぎてるのに、今からでも学校へ行きたいと思ってますよ。
人生はお金だけでは代えられないですから!。
いっしょにがんばりましょぉ!!O(^o^)o
    • good
    • 0

私は自殺未遂経験者です。


自殺なんてするもんじゃないです。
思いとどまってよかった、と今も思っています。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


前回の回答が適切でなかった気がしたのでもっかい回答させてください。
一ヶ月も絶望してたのは知りませんでした。
でも周期的にそういったことを考えたくなるのは人間ならよくあることですよ!

それに、リスカなんか痛いでしょう・・・!?
あれは、死にたいときに血を見ると生きてる実感がわくなど言ってた人がいましたけど、あんなことしてもなんにもならないんですよ。はっきり言って痛いだけです!手首に跡がつきます!あれだけは本当にやめた方がいいです。
いつかおかしくなります!!一時の感情に任せて一生の傷をつくることはないです!
それにすべて自殺で事を落ち着けるのはどうかと思うし、それだけが解決策だとは思えません。どうか希望を忘れないでください。。。。
そ、それじゃどうもお節介ですみませんでした。さようなら。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!