プロが教えるわが家の防犯対策術!

救命技能認定証は資格になりますか

A 回答 (5件)

誰かに認められたら全てそれは資格です。

救命技能認定がなんなのか分かりませんが、アルバイトの仕事が救命技能関係じゃなかったら、とりあえず書いておいて損はないのでは?
    • 0

なんでもOK 勉強中でも場合によってはかまいません

なぜかくのか?やはり資格というのはそれに向かって勉強しないと
とれないもの あ!自分から何かしたい する意思があるんだな
そこを見るための道具です

空欄になっているなら「資格ないんだ 興味もなにもないのか?」
なんて思われてしまう 面接で同じなら 資格のあり なしで決めてしまうときもありますね。バイト人事している者より
    • 0

こんにちは

書いても良いです。
以前の、就職関連の講習会での講和では、とにかく持っている資格は全部書け・・といってました。
やっぱり、資格が、空欄、少ないよりはイメージが、良いですよ。

あと、『自己啓発』等で、日頃、努力しているものを記載も可能とか。
私の場合、自己啓発:パソコン基本操作可能・中級レベル等と記載してました。
ただし、いまの職種には、まったく関係ないけど、やっぱし、第一印象が、違うと思うし。
以上
    • 0

認定講習ですので、期間が過ぎると消えてしまいますので、

資格とは言えないかも知れないけど、履歴書に書いておいても
良いと思います。AED使えるならスーパーとかでも重宝するけど?
日赤救急員の簡易講習受けたのですよね。
いざの時に使えないなら、威張って書かない方が良いよ。
三角巾・包帯の使い方 基本的なもの出来ますよね。???
人工呼吸 心臓マッサージで 人を助ければカッコイイよ!!    
    • 0

ソレは何か試験を通過して得た資格ですか?だったら書いておいて損は無いはずです。

アホなんで間違ってたらすいません(-"-;) まさか免許取るときの科目の中でもらえるやつですか?でしたら書く意味はないと思われます
    • 0