プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度旅行で使おうと思っているのですが下のようなサイトを見つけて困っています。
本当に運転が荒かったり接客が悪かったりするのでしょうか??

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD% …
http://news9.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/10827 …
http://mentai.2ch.net/rights/kako/930/930601418. …

A 回答 (5件)

確かに、絶対制限速度以上で走らない超安全運転の奈良交通に比べると


運転は荒いですが・・・(苦笑)

京都市交に限らず、大阪市交にせよ東京都バスにせよ、都市部のバスは
複雑な道路交通の中を泳ぎきるために、どうしても緊急停止や急加速・
減速を強いられます。おまけに京都は、郊外の区間で一定の時刻回復が
可能な京都バスに対して、都市部だけで運転時刻を守らなければなら
ないために、余計その傾向が強調されるのです。

まあ、個人的にいえば、神奈川中央交通・大阪市交といい勝負する程度
の「荒さ」だと思います。普通に乗っていても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事情もあるんですね。
ただ接客はちゃんとしてほしいです。

お礼日時:2007/03/12 00:59

運転よりも、時間通りに来たためしがないのでイライラします。


1本から2本、早めのバスで行動しないと遅刻しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ予定通りには行きませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 01:00

#1です



惹かれてどうする(誤字です)
引かれそうです

ちなみに私でなくて
横断歩道を渡っていた母が引かれそうになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは・・・
お母様は大変でしたね。

お礼日時:2007/03/12 01:01

京都は運転が荒いって昔から言うらしいですよ、本当かはわかりませんが、親から気をつけろって言われます。



バスは観光のシーズンは混んでると、降りられないまま発車したり、満員で乗れなかったり、放送の声が聞こえない、ブレーキなど少し運転が雑かなと思いますが、中にはいい運転手さんもいますよ。

わたしも昨年腹立たしい運転手のバスに乗りました。
が、名前を覚えて帰り、京都市バスの問い合わせ先に状況と意見、名前を全部言ってやりました。

そんなに気にすることはないですよ。
こっちが客なのですから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって違うんですね。
いい運転手さんに当たりたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 01:00

こんばんは



運転は荒いです
惹かれそうになりましたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐ろしいですね。
気をつけたいと思います

お礼日時:2007/03/12 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!