アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナムに行き、生春巻き・揚げ春巻きがとってもおいしかったので、ライスペーパーを買ってきたのですがどのように使ったらいいのか分かりません。
とくに揚げ春巻きを作りたいと思うのですが、中に入れる具やライスペーパーの使い方などもしご存じの方がいらっしゃいましたら詳しくおしえてください。
よろしくおねがいします。できればベトナムの味を再現したいです!!!

A 回答 (3件)

sapaさんこんばんは!



今週の「オレンジページ」に生春巻きと揚げ春巻きの作り方が載ってますよ!!
私も、生春巻きパーティをしましたがと~っても美味しかったです。
それと、参考URLで「生春巻き」・「揚げ春巻き」を検索すると結構たくさん
レシピが出てきますよ。
頑張ってくださいね。

参考URL:http://cookpad.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
オレンジページですか!!!!買っちゃいそうです!
ホームページも大変参考になります。
生春巻きパーティーですかぁいいな~私もせっかくなので
友だち呼んでやろうかな!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/06/01 22:30

揚げ春巻きの作り方は



http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6399/cook/na …

にあります。

生春巻きは参考URLをみてください。

最近では大きめの食料品店にいけばニョクマムは売っていますよ。

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/fu-mi/vn_recipe/01nam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
絵があってとってもわかりやすいレシピでした!
さっそくプリントアウトして作ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 22:28

こんばんわ☆生春巻きのつくり方でしたら、まず、ライスペーパーを折り曲げないで水に3分くらいつけて戻します(そのときの湿度や気温で、水につける時間はある程度加減してください)。

戻したライスペーパーは、ペーパータオルを湿らしてその間に挟んでおきます(乾燥防止)。次に具ですが、レモングラス、ボイルしたえび、春雨、サニーレタスなどなど。私の場合はこれくらいですが、好みでほかにもいろんなものを入れてみるのもよいですよ~☆レモングラスはハーブコーナーに売っています(ごぞじんでしたら申し訳ないです)おいしい春巻き楽しんで下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。うまく作れるか分からないけれど
がんばってみます!!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!