プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気工事業を独立して1年半になります。得意先は、1件だけです。得意先を増やすために営業をしようと思っていますがイマイチどうして良いか解りません。電気工事業の方に限らず様々な職種の方アドバイスもお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして


相応な技術があるのに、お客様を呼び込めないというのはどの業種にもありますね。
私は26年位エアコン工事をしております(現在61歳)。昔は下請け仕事をしていましたが、12年位前にHPを立ち上げ
今では1年を通してお客様が来てくれます。
全国の悩んでいる業者様を助けたいと思い、数か月前に下記のHPを立ち上げました。
力になれると思います。

http://www.seiun-d.com/dokuritu/goaisatu/aisatu. …

参考URL:http://www.seiun-d.com/dokuritu/goaisatu/aisatu. …
    • good
    • 2

工務店などに売り込んではいかがでしょうか?


当然出入りの工事屋さんはいると思いますが、忙しくて手が廻らない時などのストックとしてもでも仕事を貰って、少しずつお客さんを広げて行けばいいのではないかと思います。
    • good
    • 4

リフォーム工事をしています。


どこかで修行していると思いますが、その親方から仕事を下請けで回してもらってからですよね。
同業からも仕事は来るし。そういう形でやっていれば自ら営業をしなくてもなんとか出来ますよ(笑)
でも最近の電気工事安いからねぇ。
空調もやっていると思いますけどエアコン設置安いところは6000円だし。ま、独立して2-3年は仕方ないと思いますけど。
    • good
    • 0

同業者です。

まずはお付き合いの有る電材屋に他の工事屋さんの事を聞いてみたらどうですか?この世界も横の繋がりですからね。意外と紹介してくれたりしますよ。少しづつでも繋がりを広げ、信用を得る事でお得意様も増えていくと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!