アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
当方入籍後1年3ヶ月、挙式後1年になる30代後半女性です(旦那さんは40前)
私も旦那さんも仕事が忙しく、新婚旅行に行き損ねてしまいました
でも、5月か?6月くらいには、ゆっくりしたいねぇと話しております
国内でお勧めの旅行先はありますでしょうか?
食いしん坊で呑み助さんの私達に、アドバイスをお願い致します

A 回答 (7件)

草津温泉とか有馬温泉なんかがいいとはおもいますが、


梅雨だったら、北海道の新緑でしょね。
流氷溶けて、木枯らし吹いて・・・・宗谷の岬
って歌がありますね。春は5月、これからです。新婚サンにぴったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
北海道ですかぁ~
おいしいものも沢山ありそうですねぇ
早速、候補に入れさせて頂きます

お礼日時:2007/03/13 22:32

こんばんは


おめでとうございます

私ならということで
熱海の蓬莱
http://www.izusan-horai.com/index.php
ゆったりのんびりです

あさば
http://www.wbs.ne.jp/bt/shuzenji/asaba.htm
忘れられない旅行になりそうですよね

さて、お酒が好きと言うことで
新潟もいいですが
灘のお酒はいかがでしょうか?
http://www.nadagogo.ne.jp/
見学、試飲も出来ます(ハイ

神戸に宿泊を取って
翌日は明石なんていかがでしょうか?
http://www.uonotana.or.jp/

空いている時間で異人館めぐりですとか
http://www.kitanokoubou.ne.jp/
ちょっとお茶するなら
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/
ケーキがおいしいらしいです(お酒がお好きなお二人には向かないかもしれませんが)

お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
熱海いいですねぇ~
ともかく、のんびりゆったりしたいです
修善寺は旦那さんが会社の研修で行ったことがあるので
一度、聞いてみます
地元の明石や結婚するまで勤務地だった神戸も
違った視点で(ゆったりした気持ちで)眺めると
新たな発見があるかもしれないですね
(こちらは、土日に散策してみようかと思います)

お礼日時:2007/03/14 21:59

私は昨年、新婚旅行で沖縄に行ってきました。



呑み助さん達ならば、泡盛は?と思ってみたのですが、5月のゴールデンウィークくらいは、沖縄は旅行費が跳ね上がるそうですし、6月にはもう梅雨に入ってしまいますよね^^;

質問者さんご夫婦がどこにお住まいかわかりませんが、出来れば遠くに行くのも楽しいかもですね。

美味しいものと言えば、思いつくのは北海道!

参考にならない回答で申し訳ないですが、旅行楽しんできてください~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
沖縄ですかぁ~
いいですねぇ~
行ったことがないので憧れます
季節的なことを考慮しないといけないのであれば
やっぱり北海道でしょうか?
おいしいもの山盛りありどうですし...
早速、旦那さんに掛け合ってみます

お礼日時:2007/03/14 22:04

★ 沖縄がいいと思うよぉ~★



   海の色・建物・歴史・言葉・人…
     
 日本語が通じて海外気分も味わえる♪
  パイナップル・オリオンビール・お酒
 アイスクリーム・コラーゲンタップリの食べ物
 
 リゾートもあれば免税店も味わえる

   絶対におすすめします★
   
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
北方面と南方面のお勧めがあり
迷ってしまいます
ちゅらさんの世界ですよね
ますます迷ってしまいますが
自分の中にない選択肢を頂きまして
ありがとうございます

お礼日時:2007/03/15 12:45

こんばんは(^。

^)

北海道と沖縄は出ると思いましたので、九州をあげます。
個人的には鹿児島、宮崎、熊本といった南九州のほうに行って見たいです。

熊本県
http://cyber.pref.kumamoto.jp/
米焼酎や馬刺しがありますし、温泉は人気の黒川温泉がありますよ。

宮崎県
http://www.kanko-miyazaki.jp/
今、東国原知事が話題ですが、シニア世代はハネムーンといえば宮崎県が人気だったみたいです。
焼酎は鹿児島のイメージが強いですが、鹿児島は芋焼酎で、宮崎は芋だけでなく、焼酎の生産も(多分消費も)日本一みたいです。

鹿児島県
http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/index.html
砂風呂に入って芋焼酎を飲み比べたいです。

でも鹿児島県といえば屋久島に行って見たいです。
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/

北九州でも

長崎県
http://www.nagasaki-tabinet.com/
歴史(教会)やハウステンボスに興味があればいいかもしれません。温泉とかなら島原でしょうか。

温泉に興味あるなら大分県でもいいかもしれません
由布院 
http://www.yufuin.gr.jp/

別府温泉
http://www.city.beppu.oita.jp/

もしも九州在住の方ならごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
九州ですかぁ~
中学校の時の修学旅行以来行ってないです
その時は、北九州と長崎に行きましたが
思い出といえば、集団食中毒になったこと...
温泉はやはり魅力的ですねぇ

お礼日時:2007/03/16 00:09

宮崎がおすすめです!


5、6月だったら美味しいマンゴーが食べられます。
伊勢海老、旭カニ、鳥など宮崎には美味しいがたくさん。
高千穂峡でボートに乗って、青島でゆっくり温泉につかる。
ちなみに、青島でのホテルのおすすめは青島サンクマールです。
以前、旅行してまた行きたいと思ったホテルです。
鵜戸神宮で運玉を投げて願い事祈願!
足を伸ばして都井岬で馬とたわむれるのも良いし、
そのまま霧島まで行ってまた温泉でもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
マンゴーって食べたことがないんです
最近流行っているので一度食べてみたいです
海老、蟹などの甲殻類も大好きなので
迷ってしまいます
おいしいご飯、おいしいお酒
温泉でのんびり~
最高ですねぇ

お礼日時:2007/03/16 22:03

同世代のわたしからのお勧め。



屋久島はいかがでしょう。

お勧めする理由
1.鹿児島経由でないとこれないため、時間もお金もかかり(グアムとかの方が安かったりします。)
ちょっと行こうと思うには、簡単にはいけないので
新婚旅行で奮発して行くには、とてもいいところ。
2.島自体がゆっくりしているので、日ごろの疲れも吹っ飛びます。
3.5月は、新緑のすばらしい時期。
4.食べ物は、刺身好きならもう最高。焼酎好きなら三岳をどうぞ。
アウトドアもお好きなら、ダイビングにカヌーに山登りに何でも
ござれ。
温泉もあります。海を眺めながら、ゆったり入れるところが何箇所もありますよ。
http://www.kamiyaku.jp/top-light.htm
上屋久町のHpのリンク貼り付けました。
どうぞ参考になさってください。
下のリンクは、まだ書きかけですが食事の店の参考にでも。
屋久島住民からのお誘いでした。完全なる屋久島の回し者です。
(⌒~⌒)ニンマリ

参考URL:http://www.hotpepper.jp/diary/VW020011.jsp?OM=00 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!