アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業で食品を販売しております。この度小売店へ商品を卸すことになり、先方より「納品書はチェーンストア伝票で」と指定されました。早速ネットショップでチェーンストア統一伝票(手書用)を購入したのですが、5枚綴りの用紙がそれぞれどのような役割をするのか、また取引先にはどの用紙を「納品書」として商品に添付すればよいのかがわかりません。どなたか実際にお使いの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。
・仕入伝票(1)
・仕入伝票(2)
・仕入伝票(3)
・物品受領書
・納品書(控)

また用紙の空欄A~Eにはそれぞれ何を記入すればよいのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

先方で統一伝票の指定があるなら、書き方を聞いてもよろしいかと思いますが、

仕入伝票(1)~(3)は先方に渡しましょう。
経理や現場などに回して使用されると思います。
質問者の方は下2枚を控えとしてサインを貰い、物品受領書は請求時に一緒に付ける形になるかと思います。(相手によっては要らないと言う所もあります)
後日、納品の有無・数などの確認の為に(控)は自社で保管しておいてください。

空欄A~Eには何も言われてないなら空欄でかまいません。

不安なところは相手先に聞かれてください。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どこを調べても書いていない為とても困っていました。
大変参考になりました!