アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専修二部に通うことになる学生なんすが、授業とは毎日必ずあるものでしょうか??選択教科によってかわってくるものでしょうか??

A 回答 (2件)

二部は基本的に高校と変わらないと考えて結構です。

大学特有の、講義を選ぶという自由性は一切無く、最初からほぼ全て各曜日の講義内容が決められていると思います。なので必修科目だけは絶対に落とさないように心がけてください。
週5のところがほとんどのようですが、土曜日も開校している大学もあるようです。
    • 0

専修二部の出身ではありませんが、毎日通う事になります。

つまり、授業時間が平日は2コマのみで、特に1年次は一般教養科目が多いので休日を設ける事は難しいかもしれません。
ただ、土曜日が朝から授業を行なっているようで、土曜日は平日に開講されている科目と比べてどのような科目が設けられているのかがわかりませんが、土曜日は社会人は休日の人が多い事から、平日に開講されている科目と重複しているかもしれませんし、そうしますと、平日に授業を受けなくてもよい日があるかもしれません。
    • 0