dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。
ホテルミラコスタに予約したいと思っていますが、
予約センターの予約する価格と、旅行会社を通して予約する価格を比べてみるとびっくりしてしますくらい差があるのですね。
旅行会社で予約を取りたいのですが、旅行会社さんの第一声は「ホテルミラコスタはほんと、難しいんですよね~」という気が抜けてします答えばかりで・・・。
やっぱり安く泊まろうとすることは無理なんでしょうか???旅行会社さんを通して宿泊の予約が出来た方っ!!!ぜひ教えてくださいっ!6ヶ月先でもぜんぜん良いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

他の方へのお礼を拝見致しました。
以前私がこちらで質問をしたときに教えていただいたHPなのですが、ミラコスタやパークに関する情報がいっぱいで、非常に読み応えがあります。
よろしければご一読ください。
http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195572

ホテルの予約を予約センターでするのと、旅行代理店でするのとでは特典に差が付きます。
予約センターで予約すると、宿泊日の6ヶ月前から前日までホテル内やパーク内のレストランの優先予約(PS)が可能ですが、予約センター以外(旅行代理店など)で予約した場合は、一ヶ月前からの予約となります。
逆に旅行代理店で『宿泊パック』のようなものに予約を入れた場合には、そちらで特典があるかもしれません。
既にお気づきのようですが、予約センターの料金はルームチャージで、一部屋の料金ですが、旅行代理店の場合は旅行代金として一人分の料金となります。
予約センターに電話をすれば、ホテルの予約からレストランのPSまで一度で済みますし、その他の質問にも答えてもらえます。
これが旅行代理店ですと、ホテルの予約を代行しているだけですから、その担当者が特に詳しくない限り質問に対する即答は望めません。

9月までしかわかりませんが、ミラコスタのHPで予約状況が確認できます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

予約が取れるといいですね。素敵なホテルですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

予約センターで頑張って予約しましたっ。
9時ぴったりにかけましたがなかなか繋がらなくて、
諦め半分でしたが、お昼前に電話したところようやくかかり、
なんとかぎりぎり取ることが出来ました♪
マチルダさんの情報、とても参考になりました。マジックキングダムクラブの特典も、センターに予約したおかげで使うことができそうです。(室料10%引き)ありがとうございました。

#3のmellonです。

私が旅行会社に依頼をしたのは今年の1月の終わりで、5月の13日の平日が取れました。
あらかじめ旅行会社の方に候補の日を10日くらい提示して、連絡待ちという形をとってもらい、この日に決定しました。

親身になって相談してくれる担当者の方を見つけられれば、いろいろ協力してくださるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

あれから旅行会社を当たってみましたが、
どうも相性が良くなかったので、(笑)
自力で頑張ってみました。ぎりぎり取れました。
念願のミラコスタ、土・日の宿泊です。
宿泊は6ヶ月先ですが、今からとっても楽しみです。
ありがとうございました。(^-^)

ミラコスタ、本当に取りづらいですよねえ。

旅行会社の金額も、予約センターも、あまり変わらない金額だったようにおもいますよ。予約センターの方が、一見高そうですが、それは一部屋の値段。旅行会社のは3人で宿泊した場合の一人分の値段。だから、単純に3倍の差がでてるように思います。直接予約センターに申し込む方をわたしはおすすめします。その後のたとえば、夕ご飯はアンバサダーのシェフミッキーなんてのも、スムーズに予約できますしね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>一見高そうですが、それは一部屋の値段。
一人分の値段だと思いこんでいました・・・。一人では気が付かなかったです。(二人でも、かな。(笑))目からうろこです。予約センターに直接頼んでみようとおもいます。ありがとうございます。

• 0

こんにちは。

>旅行会社さんの第一声は「ホテルミラコスタはほんと、難しいんですよね~」
これは実際に空室状況などを調べてからの発言ではないですよね?
恐らくその代理店の担当者が取り辛いホテルの依頼を受けたくないという理由からの発言だと思われます。
ですから、予約の依頼をしてみてもいいと思いますが。もっと親切な旅行代理店がいいでしょうね。
『絶対にこの日!』という拘りがなければ、第一希望から第三希望くらいまでの日程を伝えて、キャンセル待ちをお願いされてみてはどうでしょう。
代理店も選択の幅が広がる方が手配しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、旅行会社さんはどうも第一印象がよくなかったです・・・。今度は具体的にして、違うとこにもお願いしてみようと思います。

旅行会社は忘れてしまった(申し訳ありません)のですが、たしかJALパックでミラコスタの宿泊を一緒に申し込んだ際に予約が取れました。

ヴェネツィア・サイドの部屋でしたが、事前に空きの状況を紹介してくれましたよ。

「難しい」ということは予約は完全に無理ではないということですよね?
であれば旅行会社の方に頼んで頑張ってもらいましょう(笑)

同じ部屋に泊まるのであれば、安いに越したことはないですものね。
頑張ってください(^-^ )

この回答への補足

>たしかJALパックでミラコスタの宿泊を一緒に申し込んだ際に予約が取れました。
どのくらい前に取られたのですか??
お聞きしたいですっ。

• 0

6ヶ月先は12月なのでかえって困難だと思います。

懇意にしている旅行会社や、知り合いが勤務しているなら少しはとってもらえやすいでしょう。
このとき、やはり平日を狙わないと取れないことのほうが多いでしょうね。
僕は来月半ばにミラコスタに行きますが、これも土~火までの平日を含めた宿泊です。日曜から泊まり始めるなら少しとりやすくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
有給があっても取れない職業なので、平日には行けないんです。。。うらやましいっ!
旅行もあまりしないので、地道に取るしかないのかもしれないです。
ミラコスタの宿泊者の特典などありましたら教えてください。