プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ先の話なのですが、ミラコスタに二泊して、ディズニーリゾートで遊びたいのです。費用を計算してみると、驚く金額なのですが。

ホームページを見ていたら、オンライン予約のみで、バケーションパッケージというものがありました。今予約可能なのは六月までで、期間が短いです。ポルトサイドの部屋は満室です。このポルトサイドの部屋はどの位のランクの部屋なのでしょうか。

見ていると色々特典もあり、お得そうなのですが、実際のところ、パッケージではなくミラコスタで良い部屋をとってパークチケットを買った方がいいのか?など初心者にはよくわかりません。

また必ずしもポルトサイドの部屋でなくても、十分楽しめますよ、というお話もあればお聞かせいただけると、うれしいです。
どなたか教えていただける方、お願いいたします。

A 回答 (4件)

実際には泊まったことはないですが。


ポルトサイドはシーのメデテレーニアンハーバーに面していますから、景色は良いでしょうね。部屋の中に関して言うと他のトスカーナとかが見劣りするってことはないと思います。
ただ、シーやランドでめいっぱい遊んでから泊まるとなるとあえてポルトにする必要はないと思いますよ。他の部屋でもミラコスタの雰囲気は十分味わえるでしょうし。
ただし、バケーションパッケージの良いところは、ショーの鑑賞券やファストパスが付いている所です。
ファストパス(FP)は開園前に並んで走って取りに行くぐらいのものなので、自由に使えるFPは貴重ですし、ロックアラウンドマウスの券なんかは普通に入ったら抽選ですから、すごくお得です。
ただ、金額的にはどうなのかは分かりませんが・・・
楽しむという点では、あえてパッケ-ジにする必要はないですが、スペシャルショー(抽選式)を必ず見たい、絶対乗りたいアトラクションがあるというなら良い選択だと思います。
時間とアトラクションの指定のないFPと抽選しないで見られるショーの券だけ私が欲しいくらいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え頂きありがとうございます。そうですね、目いっぱい遊びたい場合にはもったいないのかもしれませんね。抽選式のショーがあるのですね。それは知りませんでした。もう少しショーについて勉強してみようと思います。それからまた考えますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 00:01

私も実際には泊まったことはないです。


ポルトサイドでも○○○○ビューという表記はチェックしてご納得の上申し込みされてはどうでしょうか?このパッケージの魅力は皆さんもご承知の時間指定なしFPついてくる+ショー鑑賞券(3日間の場合は2日目のランドのショー鑑賞券)の反面、いらない?朝食が確実に付いてきます。朝は並びたいという人には向きません。このパッケージは結構直前まで空いていますが、恐らく2室程度しか用意されていないと思います。とりあえず3週間前まで仮でもいいので押さえてしまうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝食は、朝並びたい場合には不便なのですね。仮で押さえる事も含めてよく考えたいと思います。気がつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 00:10

ミラコスタに泊まったことがありますが、


そんなに高い部屋にはしませんでしたが充分楽しめましたよ。

ただ、リピーターと言うこともあり、ホテルの朝はそうとうゆっくり出掛けました。
一種のステイタスという形で、ホテルを満喫できる時じゃないとミラコスタはもったいない気もします。
ホテルに泊まらず、食事やミラコスタ限定のお土産を買って行く方もあり(私もです)、楽しみ方は色々です。

個人的には、海側にあるホテルの1つサンルートプラザが好きですね。
比較的安めですし、和食が美味しかった。
何と言っても移動に使ったミッキーバスが可愛い(何時でも乗れるわけじゃないのですが)。
これらのホテル郡も公式HPからパッケージプランを予約できます。
FPも良いですが、自分で見たいショーの時間をチェックし4,50分前に行けない時は別の回に切り替える、のも良いですね。
一番気にすべきは結局、当日の込み具合なんですが。
他にも質問されている方がいますし、チェックされてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどんな楽しみ方をしたいのかは重要ですね。確かにせっかくミラコスタに泊まるのならホテルも楽しまないと、もったいないと思います。が、子供がいるから遊ぶ中心かもしれないし。今まで、周辺のホテルは視野に入れてなかったのですが、少し検討してみたほうがいいかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 00:16

何度か泊まったことがありますが、ミラコに泊まるならホテルを楽しむ余裕があったほうがいいですね。


ポルトサイドは、港に面しているだけで、部屋のタイプやサービスはエントランス側と変わりはありません。
ただし、ショーが見れます。ホテル内でショーが見たいのでしたら、ミラコはお勧めですが、ショーはパークで見るのでしたら、ミラコに泊まる意味は半減してしまうと思います。また、ショーは連泊しない限り夜のショーしか見れません。
エントランス側に泊まるのでしたら、アンバでもいいかなと思います。
バケーションパッケージにはFPが付いてきますが、ショーの鑑賞チケットは3拍以上?しないと付いてこないんですよね?ショーの鑑賞チケットがなんなのかわからないのですが、キャッスルショーなら抽選なので、少々高くても払う価値はあるかもしれません。
FPは自力で取れる、というのでしたら、個人で総合予約センターに電話して予約するのでもいいと思いますよ。旅行会社は特典が少ないので辞めたほうがいいと思います。
もしショーはパークかホテルのレストランから見るのでしたら、オフィシャルホテルでもいいかもしれません。1度はミラコに泊まってみたい気持ちもわかりますが、どうせだったらハーバービューにしたほうがいいですよ。
閉園後の誰も居ないパークを見たり、時期によってはリハーサルも見れます。
朝食も、FPがついているならどうしても急ぐ必要はないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。閉園後や開園前のパークを見てみたいというのはあります。それにはやっぱり、ハーバービュー?。色々選択肢ありですね。皆さんのご意見を参考によーく考えてみます。思い切ってお金使わなくてはいけないので。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!