プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはtsukika-v3vと申します。
今年晴れて高校生になるのですが悩みがあります。
小6位からおりものが始まったのですが月経を一度も迎えていません。
おりものの量は最近少なくなってきました。直前はものすごい量が出てネバッとしていましたので「きたか!?」と待ち構えたら少なくなってしまいました。
腹痛は月2くらいに来ます。ですが下痢だったりで
思わせぶりな体です・・・。これは関係ないんですかね・・・。
母親は来ていないと知っているのですが何も言ってくれません。
ぐぅんと身長が伸びたのは小6から中1位の時期です。
もうひとつ。私は右が裂状の陥没乳頭です。左は出かかっていますが
なんとも言えない短さです。ネットでカメラのフィルムケースで
吸うと良いと聞いたので一昨日から早速実行w
出る事は出るのですがそのまわりの乳輪も付いて来るので変な山みたいな感じになってしまいます。右は火山みたいな凹み具合です。
もうひとつ。私の胸ですが、Bよりちょい大きい位の時があります。
そして縮むことがよく(頻繁)あるのですがAちょい大きい位までなってしまいます。何ででしょうか・・・。
まだまだ中学生の乱文ですが最後までお読み下さりありがとうございます!!ついでにご回答頂けましたら幸いです・・・・。

A 回答 (7件)

#6です。


思春期外来って言うのはやはり10代では婦人科に行きにくいですよね。そういう子たちのためにあります。
3月末までまだ中学生なので遠慮せず中学を訪問し保健室の先生に聞くと良いと思いますが・・。

聞きにくいならお住まいの地域(近隣)の総合病院のHPなどを検索してさがされては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の先生ですねぇ・・・やっぱり妥当かなぁ('A`)
でもやっぱり「お母さんに相談して産婦人科に連れて行って
貰いなね」とか言われるんだろうなぁ・・・。

あの、私貧血持ちなんですよ。鉄失性の貧血です。
それと関係ありますかねぇ・・・。

私は小児科で鉄錠剤を貰っているんです。
そこは小さいときからお世話になっていたので今度行く時に
思い切って言ってみようかと思うのですがどうでしょう・・・。

私的には一番言いやすいのですが

お礼日時:2007/03/21 00:56

娘2人の母です。


友人の娘さん(現在22歳)も高1まで月経がなかったといってましたが・・・。(高校生になったらあったようです)

で、本題ですが婦人科に「思春期外来」を併設している病院が増えていると聞きます。
お住まいのところがわかりませんが探してみて一度訪れてみられては?
(卒業されたと思いますが)中学の養護の先生(保健室の先生)にどこにあるか聞かれるのが早いかも・・。

そしてやはりお母さんに言って連れて行ってもらいましょう。
まさかお父さんに相談はできないと思うので。
おばあちゃんのほうが話しやすかったら、おばあちゃんについて行ってもらってもよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「思春期外来」を併設している病院・・・ですか・・・・(?;;
産婦人科には相談に乗ってくれるとことそうでない所がある

と解釈して良いのでしょうか。
掲示板などを見ていて、高校生になったらきた
というのを拝見します。だましだまし生きてきましたが
最近不安です。

前の回答者様に今夜にでもみたいなことをおっしゃっていただいたので
相談しようかなぁと思ったのですが・・・・。
母はアル中予備軍じゃないかと思う位酒を飲みます。

すぐ絡んでくるしそれを次の日に忘れています。
酔うと子供の前で父にべたべたくっつきます。
見ててとても不快です。絡んできたら本当に殺してやろうかと
思ったりします。まぁ愚痴はおいといて
うじうじしている間に母は飲んだくれて寝てしまいました。

卒業してしまったので保健の先生や校医にも言えません。
卒業祝いに何か買ってやるとおばあちゃんから言われたので
勇気を持って言おうかと・・・。
なんて言えばいいですかねぇ・・・・・・。
おい聞け!!悩んでんだこらぁ!!みたいな感じですかねぇ
勢いに乗らないときっと私うじうじしちゃいます・・・。

どうしよう

お礼日時:2007/03/17 00:10

だびだび、失礼します。



こらこら素人の意見をきいちゃダメだよ。子宮ないなってそんなことないよ。友達は知識がなくて軽くいってるんだから信じちゃだめ。
バイトなんかしないではやくお母さんに言いなさい。まして変な人からお金借りたり、変な仕事なんかしないで。お願い。
あなたはお母さんがちゃんといるんだから、お母さんに言いなさい。お母さんは初潮はいつだったの、案外お母さん自身が遅かったから、あなたのこと心配し忘れてるだけかもしれないし。
あなたはまだ子供です。大人の意見をきいてください。
お母さんに今晩でもそうだんしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ・・・でも子宮がなくて(染色体のせいで)こない例も
少なからずあると産婦人科の掲示板みたいなのにあったので・・・。
そうですかwwおりものは子宮から出てるんですか???
そしたら心配ないんですけど・・・。
お母さんは小5だとおばあちゃんから聞いています。
遺伝かと思ったのですが
その線は薄そうです・・・。

お礼日時:2007/03/16 19:30

たしかに。

毎月のものがなかったら、とても楽です(笑)

でも…。来ないままでは赤ちゃんはたぶん一生できません。

>どう言ったらいいと思いますか??
「まこの歳になってもまだ生理が来ないんだけど。
保健で習ったけど、中学校卒業するまで来なかったら一度病院に行ったほうがいいんだって。」って、授業で習っちゃったことにしてみては?

>母は私が言うのもなんですがデリカシーがなく、
心配でも病院にかかるのにお金も要りますし、これは話さなきゃいけませんよね。
他言しないでよ!って釘を刺すしかないと思いますが、
同じ女ですし、これはデリケートな問題だということはお母様もわかるでしょうし、大丈夫だと思いますけどね。


ついでに。
ほかの回答者様が
>診察はあそこをのぞかれるから
とのことですが
「内診は嫌です」と問診表に書いておけば
大丈夫ですよ。

たぶんホルモンの関係だと思うので
見なくてもわかることもあります。
「初診です。今まで生理がないんで、診てほしいです」っていえば
そのように診察してくださいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業ねぇぇぇぇ!!これだーーーー!と思わず叫んでしまいました。
ありがとうございます。これは使えると思いますよぉ州 ´>Δ<`}

お礼日時:2007/03/16 19:23

お母さんにとりあえず相談してみましょう。

体の症状をお母さんに言いにくいようなら、とにかく心配だから行きたいと。付き添ってくれるならそれが一番いいけど、一人でも頑張ってね。
初めは問診っていってお話をして、ちょっと観て見ましょうって言われて、お腹をなでられたり押されたり、その後に特別なベットにねそべって、あそこをのぞかれます。冷たい器具を入れられかも知れないけど、ちょこっとガマンしてね。後は血をとったり、おしっこをとったりかな。費用は1万以下。

病院行く前にかならず、自分の悩みや症状をメモにとって行きましょう。先生の前で緊張で何も言えなくなるからね。いざとなれば、メモを見せればいいんだから。あと、先生の説明も紙に書いてもらいましょう。先生の言ったことなんてすぐ忘れちゃうからね。家に帰ってからもちゃんと先生の説明を調べたりもできるから。
「よくわからないので紙に書いてくださいって。」

病院に入ること自体、勇気がいるよね。でも、病院の人は毎日いろんな患者さんをみているから、あなたは大勢の中の一人。気楽に考えて。
学生服とか子供っぽい服装だと、確かに目立つかもしれないから、やめたほうがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば。お腹を・・・で思い出したのですが、
風邪とかでお腹触ったりするじゃないですか。
それがとっても嫌なんですよね!!!
触られるのがってのではなく、くすぐったいんです!
半端なく。こんなにかって先生に言われたことがあります。
なんかお腹が中身なにもないような感じで・・・。
説明しずらいのですが、何故こんなこと言うかというと
前に友達に「子宮がないからくすぐったいんじゃないの?」
といわれたことがあって・・・。それで心配なんです・・・。


1万円以下・・・。高いですね・・・。バイトしよう・・・。

お礼日時:2007/03/16 19:06

こんにちは。

悩み事は解決して楽しい高校生活をおくりましょう。

生理 心配なら病院にいってみてください。お母さんが連れってくれないなら、自分ひとりでも行ってください。婦人科は怖いところではありません。診察はあそこをのぞかれるからちょっと嫌だろうけど、先生は親切に説明してくれると思います。病気じゃなければ安心だし、ほっとしてストレスがなくなって生理がくるかもしれないよ。もし、なにかあったとしたら、早期治療でよくしなくっちゃね。これから恋もいっぱいするんだから、体がけんこうじゃなくちゃね。
すっごい痩せている女性は生理がきません、無理なダイエットをすると、今まであった女性も生理がなくなります。どう?
おりものも健康な場合と病気の場合があるから、病院にいってきいたほうがいいよ。
私なんか小学生で婦人科にいったよ。嫌だったけど、なんでもなかったよ。けっして恥ずかしいことではありません。ニコニコして受付のひとや看護婦さんにはじめてなんですけど言えばいいんだよ。

乳頭 気にしなくて大丈夫、私もそうだった。彼氏ができたら陥没はなくなっちゃうよ。吸われてでてくるから。自分ですうなんてやめな。綺麗体の証明じゃない。温泉や銭湯でほかのひとのおっぱいを観察してごらん。すごくいろんなおっぱあるから。完璧なおっぱいの人なんていないから。大、小、左右違い、乳がんで片方だけ・・・
成人になるまだまだ体は変化するんだから、いじっちゃだめ!

女性はホルモンの関係でおっぱいの大きさは変化するのよ。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答感謝いたします
ん~ダイエットはしようと思っても何かしら食べちゃって一度も
出来ていないので心配はないと思います。
身長は162で体重は47.5くらいだと思います。どうでしょうか・・・?

高校生(直前)でも産婦人科(でしょうか?)行けるんですね。
てっきり大人とでないといけないのかと思いました!!

で、どうやって行けばいいのでしょうか。すぐ近くにあります
保健書出して「ども初めてです」って言えばいいんですかね・・・。
難しい・・・。費用など。他にも教えて下さいη(´ω`η)

お礼日時:2007/03/16 18:23

まず。



無月経については病院にいってちゃんと検査をしてもらってください。
まだ高校生なので血液検査だけにしてほしいとか言えば
内診とかなく検査してもらえると思います。

高校生で、きていないというのは
ホルモン異常などもあるかもしれませんし
然るべきときに然るべき処置をしておかないと
将来赤ちゃんがうめなくなってしまうかもしれません。

それはそれでいいじゃん。
と思うかもしれませんが、困ってからでは遅いですよ。

産婦人科に一人で行くのが不安なら
お母さんと一緒にいかれたらよいと思います。

>私は右が裂状の陥没乳頭です。
すごい言葉をご存知なんですね。

でもそれは今どうこうすることではないと思います。
とてもデリケートな場所なので、そんな無茶したら傷がついてしまいますよ!

赤ちゃんが生まれて授乳に困るのであれば
対処したらいいと思うので…。

彼氏と…ということはそれは気にしなくていいと思います。

きっと好きな人なら、それも含めて好きになってくれると思いますし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答感謝いたします!
お母さんに・・・・ですか・・・。
ハハ。シャイガールですみません。

どう言ったらいいと思いますか??
中1の時に友達に「細いんだよ!いいねぇ来ない方が良いよ」
とか言われて浮かれてたのもつかの間。段々と不安になってきました。
3年間母に言おう言おうとしてたのですが
母は私が言うのもなんですがデリカシーがなく、
相談するのが嫌で、少し恥ずかしいです。
言わないでって言ってもお母様方の集まる会とかで言っちゃって
次の日学校で・・・。みたいのが多々あります。
言いずらいですが私も病院に行きたいです!!!
持ち掛け方等もアドバイス頂きたいです・・・。

お礼日時:2007/03/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!