アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのZZです。友人からの譲り物なので正確な使用年数、距離など一切不明です。
キックでは問題なくかかるのですが、セルを押すと「ウィーン」と音がするだけで全く反応しません。またアイドリングの低さもあるかもしれませんが、エンジンがかかった後もヘッドライト・テールランプの光量がものすごく弱く光が安定しません。
以前は問題なくセルでかかっていたようです。

おそらくバッテリーかと思うのですがどうでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは、バッテリー充電。

で、すぐ上がるようなら交換でしょう。

>セルを押すと「ウィーン」と音がするだけで全く反応しません。
電力が弱く空回りと思いますが。バッテリー変えても同じ症状の場合、始動系の点検が必要です。

>エンジンがかかった後もヘッドライト・テールランプの光量がものすごく弱く光が安定しません。
バッテリーが悪いと、安定しません。
だだ、新品交換してもすぐ上がる場合やライト系が安定しない場合、充電系、レギュレータの点検も必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずバッテリーやってみてダメなら始動系も見てみます。

原チャリじゃないけどそっくりな状態になったことあります。

GS125でセル全く駄目!いつも押しがけでした。俺のはセルモーター自体の空回りでした(セル全取っ替え)。
「ウィーン」というんならばバッテリーは大丈夫でしょう。とにかくバイク屋さんに相談やね。
    • 0

こん**は

キックで問題なく掛かってセルで掛からないとなると
 まず考えられるのはバッテリーです。
 車などからブースターさせてセルでエンジンが掛かればバッテリー交換で直るでしょう
 ブースターさせる車がないなどの場合、とりあえずバッテリーをフル充電させて、つなげてみるとか、
 それでエンジンが掛かれば、しばらくそのまま乗ってみてまた同じ症状になったらバッテリー交換しましょう。

それ以外となるとセルやクラッチ周りのギヤ欠け等、スタータリレーの故障です。
 ここまでなるとショップに任せた方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々やってみてダメならバイク屋に持っていってみます。

おそらくバッテリー・・・・ってわかっているのでしたら、まず交換してみたらどうです?

ちょい関係無いのですが、修理がらみで。
こちらでは結構”修理すればどれぐらい掛かるんですか?”という愚問するのが多すぎ。現物見ないと正確な判断出来ないでしょうに・・・・。

と、元バイクショップ店員の独り言でした。
    • 0