プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちゎ♪私は将来パティシエになりたく、出来るだけ早くから製菓を学びたいと考えています。まだ中1なので時間はあるんですけどなかなかいい学校が見つからず困ってます…そしたらこのサイトで『辻調なら中卒で入れる』というのを目にしました。前から大阪にある辻調の製菓専門学校のサイトなら見ていたんですけど中卒で入れるなんて知らなくて。
もしそれが本当なら辻調がいいなぁと考えてます。なのでその情報が本当なのか知りたいです。
それともし他にも中卒で入れて製菓が学べる学校を探してます。場所は静岡・東京・大阪で探してます。 ご協力お願いします。

A 回答 (2件)

辻調のHPのよくある質問に年齢制限なし、中学卒業以上とありました。

ちなみにエコールは高校卒業以上でした。
がんばってくだいね☆
    • 1
この回答へのお礼

私もHP見ていたんですけどそんなことが書いてあるなんて全然気づきませんでした…ほんとにありがとうございますッ!!助かりましたぁ♪

辻製菓専門学校は中卒でも入れますよ。

ちなみに自分の兄は辻製菓を卒業後、同じ辻グループのフランス校へ1年研修に行きました。
    • 2