アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。
誰から借りたのかも思い出せなくて。

確定的なこと
・スーパーファミコン用ソフト
・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。
・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません)

不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・)
・タイトルはカタカナかローマ字
・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。
・魔法を使えたかも
・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。
・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。
・長い槍で攻撃してた記憶がある。
・鎧を着ていたかも。
・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった

曖昧で申し訳ないです。
上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いくつかあげてみたんですけど


どうでしょうか?

ソウルブレイダー 玉と言えば、まずこれを思いつきます。
http://www.angeworks.com/emi/soulblader/images/s …

ノイギーア 最初は船に乗るシーンから始まり、船で敵に襲われます。
http://game.i-revo.jp/dl/search/displayDetail.do …

イース4 Mask of the Sun 最初は船のシーンから。
イース5 失われた砂の都ケフィン 最初は船のシーンから。

Lagoon(ラグーン)
サーク
トリネア
アークス・スピリッツ
ガイア幻想紀
アルカエスト
ブレインロード
レディーストーカー
リジョイス
ルインアーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのソフトを挙げて頂いて・・ありがとうございます!

私もソウルブレイダーかなと思ったんですが、物語の始まりの動画を見てもピンと来なかったので違うみたいでした><
他に挙げて頂いたものも、それぞれ検索してみたのですがピンと来ません・・。
でも気づいたことがあって、船は小船だった気がします。
あとこれは確定的に思えてきたのですが、槍で攻撃していたのを憶えています。途中からでも、槍を使うゲーム・・探して見たいと思います。

かなり答えに近づいた気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/18 20:00

「槍」といえば『天地創造』。


ソウルブレイダー、ガイア幻想記にならぶクインテット三部作のひとつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!