映画のエンドロール観る派?観ない派?

32歳の主婦です。夫は44歳で、結婚5年目で、子供はいません。夫は性生活がもともと淡白で新婚時から少なかったのですが、最近私がせがむと「お前はそんなことばっかりしか頭にないのか?だいたい結婚して5年にもなるとだんだんそんな気にはなれないもんだ。お前は男の気持ちが理解できてない」と言います。私は夫しか男性経験がなく、はっきりいってまだ若いし、週1回位、最低でも月1回はしたいです。夫は浮気している感じはないのですが、体力的なものなのでしょうか?同世代の方この夫の気持ち分かりますか?それとも単に私に魅力がなくなっただけなのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

40代前半既婚女性です。
私の前の夫は、偏った性癖があり
また体力もないので、女性を満足させることができない人で
(肥満体、性器が脂肪に隠れている。肥満のため激しい動きが出来ない)
そのために普通のSEXができない不能でした。
そのことを隠すために、私自身に原因があるかのように言い立て
「お前の事は女と思っていない。」
「お前のことを女と思う男などいない。」と
言葉で傷つけて
それで遠ざけていました。
そして自分は体力的に楽に性欲解消できる方法
(一人か、またはSM趣味の相手の人と遊ぶ)で
自分の性生活を楽しんでいたのです。

私のような例は極端かもしれませんが
年齢は同じでも、体力については個人差があると思います。
あなた様のご主人は
腰や背中、腕や胸に
筋肉がしっかり(K-1の選手のように)ついていますか。
筋肉がなく脂肪が多いか
または体そのものが痩せていると
40代以降はSEXは辛い作業になると思います。
夫いわく100Mダッシュを何度も繰り返すくらいの
集中力と体力がいるそうです。

普段の仕事がデスクワークばかりならば、
週一回でも疲れると思います。
これが現金なもので相手が代ると
しばらくはやる気が起こるのが男なんですが。

ただ妻に対する性的魅力というのは
時間と共に下降線はたどるようです。
それがごくわずかで、なだらかな下降なのか
急降下なのかは
お互いの性の相性、普段の接し方などにもよるとおもいます。
そして元々持っている性欲もあるのでは。
元々淡白ならば、より淡白になるのは
自明の理だと思います。

うちも今の夫とは結婚5年目ですが同じ年夫婦で、子ども無しです。
新婚時代は毎日、それが1年(生理の時は休み)
休日は一日何度も。
2年目からは一日おき。それが2年続き
4年目からは2日おきで現在まで続いています。
(なだらかな下降線ですよね。)
夫は肉体年齢が20代後半くらいできっと若いと思います。
20年間ボディービルダーのトレーニングをしてきたので
筋肉はものすごくありますので
運動は楽なようです。
すると楽々に運動できて
快楽に行き着くまでに疲れないので
苦にならないということらしいです。

以上参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい思いで拝見しました。主人は痩せ型で筋肉はあまりないような体系です。あと潔癖症なところがあります。ご意見参考にいたします。

私は年代が違うので回答していいのか迷いましたが。

おそらく仕事に疲れて、家ではゆっくり休みたいということなのでしょう。
でもその言われ方は夫に合わせろといわんばかりですよね?
「お前は妻の気持ちが理解できてない」と言ってあげたいですね。
あっ、すいません。こんなことをほんとに言ってけんかになっては
困りますが。
    • 0

はじめまして、こんばんわ、今年44になるバツイチ男です。

まず子供は欲しくないのでしょうか?旦那様はすでに44歳仮に今生まれたとしても子供が成人した時旦那様は定年まじかもしくわ隠居なされてます。始めからいらないのであればいいのですが・・・44歳まだまだ夜の生活も現役のはず、これは個人差なんでしょうか?俺には信じられません!「5年にもなる」ではなく「5年しか」ですよ。まして一回りも違う妻だったら普通の男(普通の基準がわかりませんが・・・)は夜の生活も頑張ると思いますよ。何の為の結婚だったのでしょうか?俺にはなぞだらけです。
    • 0

私は同世代ですが、奥様がそんなに若いのに(うらやましい)、性生活が月一回もないのだとしたら、アダルトビデオや、性産業にはまっているのか(そういう刺激がないと性欲がわかない)、他に好きな人ができたかのどちらかでしょう。

男色というのも考えられなくはないですが。「だいたい結婚して5年にもなるとだんだんそんな気にはなれないもんだ。」は本当の理由だとは思えません。理由は分かりませんが、奥さんとはしたくないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご意見参考にします。

私はご主人と同い年ですが、妻との関係で言うと質問者様ご夫婦とは逆の関係ですね。

私は非常に旺盛で、妻は淡白です。でもタイミングを見計らってうまくお付き合いしてもらってます。こういうことは個人差が大きいです。やはりご夫婦でよく相談するのがいいと思います。ただ夫婦はお互いに思いやりをもって接し合う必要がありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。思いやり・・そうですね。teommioさんの御夫婦のようになれたらいいですね。

お互いが「SEX」に対して未熟だともいます。

面倒くさいだとか言う人に限って本当の「快楽、よろこび・・・」をしらないものです。

出来ることであれば、一度その話題で真剣に話し合ってみることも必要ではないかなって思います。

そういった話し合いから忘れかけられていた「夫婦愛」がまた芽生えてくるものです。それで旦那が怒るような人であればその程度の器の人でしかないと思わざるを得ません。

逃げずに真正面からぶつかっていきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。話し合いはしましたが、結局私が「淫乱女」と決め付けられ、このままの状況がいやなら離婚しましょうといいます。それ以外は不満がないので私が我慢すればいいことなのでしょうが・・