プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25日に子供たちと博多に行きます。
私が住んでるところは田舎で新幹線などは通っていません。
そこで25日に子供たちに大好きな新幹線をみせてあげたいな~と思っています。
博多で走る新幹線が見れる場所でお勧めなところはありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

博多から一駅の伸びている、JR博多南線の博多南駅のホームからは、新幹線がよく見えます。

この駅は博多総合車両所に隣接していて、様々な種類の新幹線車両を一度に見られます。
でも、博多駅の新幹線ホームにいれば、何本も来ますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々な車両を一度に見られるなんて魅力的ですね!!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 22:40

過去問も参考にしましょう



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2493345.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 22:39

走っている姿ではありませんが、入場券を購入して新幹線の止まるホーム(11~14番のりば)までいかれてみては。


大人140円、こども70円で入場できますよ。

また、実際の新幹線ほどのスピードはでませんが、新幹線に安くのる事もできますよ。
博多駅から車両基地に向かう回送列車を利用した、博多-博多南駅という区間があり、この区間は新幹線の車両に乗車します。
10分ほどで到着し、料金は大人290円だったかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く新幹線に乗ることもできるんですね。
お得な情報ありがとうございます。
検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!