プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてください!
昨年末から口の中(頬の内側)に
5ミリから1センチ弱のできものがひとつできました。
色はピンク色でイボのような感じです。
口内炎かと思い放っておいたのですが
一向に良くなりません。
痛みも無く、特に生活に支障はないのですが
このままにしておいても良いものでしょうか??
私は26歳(女性)なので年齢的にも口腔がんなどでは
ないとは思うのですが・・・。
どなたか同じような体験をした方がいらっしゃったら
どう対処したのか、何かの病気だったのか教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

若くても口腔癌になることはあります。

歯科医院や耳鼻咽喉科医院で診てもらっても安心できないこともありますので、専門医に診てもらうことがお勧めです。口腔がん.com http://www.koukuugan.jp/が詳しい情報が満載でお勧めです。参考にしてみてください。

参考URL:http://www.koukuugan.jp/
    • good
    • 1

歯科若しくは口腔外科で診察を受けられた方がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あやうく内科に行くところでした。
歯科で診てもらいます。

お礼日時:2007/03/22 08:12

実際に拝見しないと判りません



が、乳頭腫(良性腫瘍)かな?

早い話イボです

食事時に邪魔になるので切除した方がいいと思います

度々噛んで傷が付くようだと、長期経過では癌化しないとも限りません

何れにせよ実際に拝見しないと判りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに心配しなくて良さそうっぽいですね。
とはいえ癌化は恐ろしいので
一度内科で診てもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!