プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳男です。

3ヶ月ほど前に舌の中央の裏の先っぽ?付近に白い水ぶくれのような出来物ができました。 大きさは2~4mm程度です。
痛みなどはほぼなかったため、放置していたところ1週間程度で治り、その時は全く気にしていませんでしたが、また1週間ほど経つと全く同じところにまた膨らんでできてしまいます。
最初は口内炎か何かだろうと思いビタミン剤等を飲んでいましたが、治ったり出来たりの状態が2~3ヶ月続いています。
このような症状を知ってる方いましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もしもの事があるといけないので、耳鼻咽喉科へ行きましょう。



昨年、友人が、その「もしも」で、手術しました。

本当に大変でした。

参考URL:http://www.e-kanpo.jp/cancer/part/oral.html?gcli …
    • good
    • 0

私も以前、白い水ぶくれのような出来物ができました。


唾液が溜まって出来るものです。
食事の後は少し大きくなていると思います。
私は歯医者に行ったのですが、その程度の大きさなら放置しておいてOKだそうです。
基本的には何もしなくてもそのうち直ります。
医者に行っても針で潰すか「様子を見ましょう」と言われます。
痛みが出てきたり、かなり大きくなってきたら医者(口腔外科)に診てもらいましょう!

私は医者ではないのであしからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!