プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今日の夕食後気づいたのですが,口の中(ちょうど右頬の裏っかわ)に5ミリ大の出来物ができています。
 それが赤黒いホクロみたいな出来物で、見つけてびっくりしてしまいました。
 ぱっと見て、小豆の皮がくっついているのかと思いましたが、ぼこっと膨らんでいる出来物でした。
 特に痛みもなく,口を大きく開いたときに引っ張られる感じがするくらいです。
 これは一体なんでしょうか?
 口内炎…にしてもこんな大きさでこんな色のものができるんでしょうか?
 お医者さんに行くとすれば、何科を受診すればいいのでしょうか?
 教えてください。
 よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

URLを参照下さい。

膨らんでいるとのことで、血の塊のような感じでしょうか。

もしも大きくなる傾向があるようでしたら、何か腫瘍性のものかも知れません。ご心配であれば、歯科口腔外科や耳鼻科を受診してください。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2217906
    • good
    • 15
この回答へのお礼

 URL参考になりました。
 ありがとうございました。
 私も腫瘍だったらどうしようという心配があったので,質問させていただいた次第です。
 先に書かせていただいたとおり,潰れてしまったので,たぶん一安心だと思うのですが,もしまたできるようなことがあれば,病院に行きたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 23:56

ご心配のことと思います。

おそらく血豆と思います。歯などがあたり物理的に刺激となってできたものと思います。歯科で診ていただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 3

私も経験あります。



無意識のうちに頬の裏を噛んでしまい、それが出来ました。血の塊です。

痛み等その他の症状がないのであれば、そのまま放置しておけばいいと思います。早くて一日程度から数日で消えてなくなります。特に気にする必要はないでしょう。病院にいってもお金がかかるだけです。ふと気づいたときには消えてなくなっていますよ。

あくまで私の経験ですが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。
 先にも書かせていただきましたが,今朝潰れてしまいました。
 いつどうやってできたのかは謎のままですが,とりあえずホッとしました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 23:54

単なる血の塊だと思うので、針で突いたら直ると思いますが、心配なら


近所の歯医者さんに行くといいでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。
 今朝,歯を磨いていたらいつの間にか潰れたようで,血がドパっと出てきました。
 今は,小さいかさぶたのようになっています。
 とりあえず,お医者さんには行かないつもりです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!