プロが教えるわが家の防犯対策術!

⚠︎写真あり。
昨日から舌の奥の方の横側が痛く鏡で見たら、出来物みたいにプツッとできていて口内炎か胃が荒れてて舌になんかできたなーって思っていました。
で、朝昨日のより痛い気がして見てみたらそのプツッとした物が赤黒いような、紫っぽいような色になってました(T_T)

これなにか分かりますか?
今までなった事ないのでこわいです

「⚠︎写真あり。 昨日から舌の奥の方の横側」の質問画像

A 回答 (1件)

口内炎かと思います


今までと今日も同じ色の口内炎とは限りません。舌腫瘍の可能性は少ないと思いますが、軟膏処方の為に受診されるなら医師に聞いてはどうでしょう?
口内炎は大きさは変化なし
舌腫瘍は大きくなっていきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど他の症状で皮膚科に言った時口に塗る軟膏を貰ったものが家にあるので塗ってみます(>_<;)
少し安心しました、ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2022/09/19 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!