アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の中にできものが出来てしまいました。白いにきびみたいな感じで、触ると痛いです。アフタ口内炎とは違います。これはなんでしょうか。医院にかかるとしたら、何科がいいですか?

A 回答 (3件)

私の場合 白いにきびみたいなものが 唇の裏側にでき 1週間くらい痛かったですが、耳鼻咽喉科で ケナログ という薬をもらって塗ったら 1日で治りました。

早く病院へ行くことを お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは本当ですか?耳鼻咽喉科ですね。早速行ってみます。

お礼日時:2004/12/13 07:14

ANo.2です。



よく調べたら かかりつけの町医者で 内科でした。
耳鼻科は 間違えでした。
申し訳ありません。
薬の ケナログ は正しいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2004/12/13 22:33

私も経験あります。


というか、なるときは結構なります。
でも、放っておいたら自然治癒しましたよ。
ちょっといたいですけど、口の中の傷等は治りやすいので、もう少し様子をみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来てから2週間以上経過していますが、どんどん痛くなる感じです。ほおの内側なんですけど、時々噛んでしまったり、アフタ口内炎も出来たりする時があったので、ヘンな出来ものでなければいいなーと思っています。ほっといて治る事を聞いて少し安心しました。

お礼日時:2004/12/11 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!