アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今18で、調べてたら未成年でも口座を開設できるとわかったので始めたいと思いました。
株の本で初心者にもわかりやすく役立つ事がに書いてあるオススメの本などありましたら教えてください!!

まずは株について学んで、それから実際に株をやりながら覚えていきたいと思います!!
株がそんなに甘くないのは知っています、最初はかなり負けつづけると思いますが頑張って儲けられるようになりたいです!!

アドバイスお願いします!

A 回答 (9件)

株の本などを読んでも、利益の出る事など書いていませんよ。

同じ株、同じ情報を使って、利益が出る人と損が出る人がいるそれが株です。
お勧めはキッチンカブーです。
http://www.kaboo.co.jp/
ここに株式投資の基礎講座があります。
本を何冊読むより効果が有ります。10万円ほどでした。ただで利益を出す事を教えてくれる人はいません。
講座受講終了後に、カブーフレンズ(月 7,480円)を購読する事です。
これ以上の情報はありません。
私は、ここで勉強をしました。
デイトレード(その日)スイングトレード(一週間以内)ポジショントレード(それ以上3ヶ月ほど)どれにでも対応しています。これ以上のポジションをとれば、博打です。
新聞の情報はその日限りです。
スイングでも利益でている人は、3日で利益確定しています。
    • 0

まずはバーチャルトレードで修行してみてはいかがですか?

そうすれば知識と経験が同時にたまっていきます。
僕は下記のサイトで株の感覚をつかみました。
無料登録すれば誰でも利用できます。費用は一切かかりません。

根拠があるわけではありませんが最低6ヵ月の訓練をするまでは実際の株はしないほうがいいかと思います。せいぜい証券会社に口座を開設して提供される情報を取り入れるくらいにしましょう。

参考URL:http://www.k-zone.co.jp/td/
    • 0

>最初はかなり負けつづけると思いますが

負け続けてはダメです。撃つ弾丸(資金)がなくなれば終わりです。
そうならないために、戦略を練り、十分なシュミレーションをしてから参戦しましょう。株式投資は戦争です。

勉強のためといいながら、いきなり株を買うのはやめましょう。
    • 0

やっぱ新規参入者が来ましたね。

^^
年度が更新するとリフレッシュ、株価も上がりやすいのだそうです。
新規参入も期待が大です。

4月は証券会社も新規口座取得者が多いので、通常ならば1週間程度で済むのですが、2週間程かかる場合もあります。

現在、日経平均はダブルボトムで底を付いているのですが、
75日線を越えない場合、ちーっとまずいかもですが、
まだ何とかなると思います。

本についてですが、3冊買う予定を立てて下さい。
ふつう、導入本でしたら口座の作り方から書いてあります。
面白いと思う本を選んで下さい。(読みやすい)

儲かる(5倍になった)
こう言う事が最初に書いてある本は良くありません。
(部数アップが狙いの本)

最初は誰でも初心者です。
頑張りましょう。^_^
    • 0

ボクは17で株をはじめましたが、分かりやすい本がいいです。

それと実践的でない本は実際役に立たないのでやめた方が無難です。板の見方・チャートの見方・注文の出し方などを勉強した方がいいです。

どこの証券に口座を開くか決めているなら口座開設~取引までの流れが書いてある本を出している証券会社もあるので参考にしてみてはどうでしょうか
    • 0

テクニカル分析を勉強すること、

テクニカル分析が万能だと信じないこと、
財務諸表を読める程度の会計知識を勉強すること、
リスク管理を勉強すること、
決めた損切りは必ず実行すること、
「xxでx億」とかのタイトルの本は買わないこと、
ネット商財は買わないこと

以上、アドバイスです。
    • 0

心意気がいいですね、とにかく実践あるのみです株は理論や常識では負けますその裏にある法則を読み解くのが重要、なぜなら9割以上の儲かると思って売買している人が負け組みだから、頑張ってください。

• 0

投資信託を始めて1年半の素人ですが、一言。

株の動向を見ていると、なんとなくで動いているように見えますよ。
上がる時は、全体が上がるし、下がる時は全体が下がります。
あの極悪犯罪者ホリエモン(見ただけでムカムカする)がTVに映る時は大抵日経平均も下がります。
逮捕された時なんて、ITと関係ないマクドナルドなんかも急激に下がりました。
最近では、上海発世界同時株安も関係ないようなところも下がりました。
それでも、稼いでいる人もいるみたいですが、あなたはどこかの会社が新製品を開発するとかいった情報を事前に知る事ができますか?
ニュースで流れた時には既に遅いですよ。

株関係の本は多数でてますが、実情はそんなものです。
だから甘くないんですよ。
確実に勝とうと思うなら、手数料の少ないファンドを探して、株が暴落した時を待ち、気長に2・3年待つつもりで買えば間違いないでしょう。
    • 0

株式の売買は大変難しいでしよう。

書店の売っている本では役に立たないと思います。
一番いいのは経験のある友人などに相談したらどうでしょうか?
そのような人がいないならば、証券会社の講習会などに参加したりすることです。
実際は全部自分で責任を持たなくてはいけないので苦労するでしょう。
とにかく最初は少ないお金、3万円くらいでやるとか、買ったつもりで計算するとかしたらどうでしょう。
20年の経験がありますが、まだ失敗することがあります。
    • 0