アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困りました!
明日原付の廃車登録をしに市役所へ行きます。
明日しか日が無いので、ナンバープレートをはずそうとしたら、古いためか錆びてるためか、ねじが回りません。力を入れたら、プラスのねじ山が完全につぶれてしまいました。ペンチで頭をつかんでも回りません・・・。
私は女なので大した工具も持ってないし、知恵もありません。涙
でも仕事の都合で明日しか行けません。
 
何か方法はありませんか?本当に困ってます!
お願いします、助けてください。

A 回答 (5件)

>電動工具とは具体的にどんなものですか?



5000円~1万円くらいかな。
その場所によって、ドリル使ったり、サンダーだったり。
質問の内容を見る限り、あなたが扱うのは難しそうです。
金額的にも現実的ではないでしょう。



私なら迷わずブチッっと。
転んで曲がったとか、バイクが盗まれてナンバーだけこの状態で見つかったんです~とか妄想してみたり~~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無事終了しました。
ホームセンターに行ったら金物用のはさみが売っていました。
店員さんに聞いたら、ナンバープレート位だったら簡単にこれで切れますよ。とのことでした。
以外に簡単に切れました。
市役所の人には笑われましたけど・・・。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 23:04

ガソリンスタンドにお願いすれば普通は無料で外してくれます



外した後は押して帰りましょう...(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 23:05

#2さんの回答を全面的に同意、推薦します。


(じょうだんの回答のように思われるかもしれませんので、)
何回か折り曲げて大半部分を持っていけばいいとおもいます。
破損のよる再交付なら始末書ものでしょうが、
廃車なら、きれいに渡しても、ごみにするだけですから。
4月1日まで日にちがありません。
またこういう困った時よく使う手ですが、自転車やバイクの鍵を壊すのを手伝ってもらうのがおまわりさんなら、
ボルトとプレートを渡してくれる役所のお兄さんに責任上とかいって外すのを手伝ってもらうのも手です。
(おまわりさんは間違いなく奥の手を持ってますよ。行く道にあるなら声をかけてみられることをお勧めします)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

折り曲げてちぎって2つに割れても大丈夫でしょうか?
あいにく近くに交番が無いので、奥の手もってるのかな?
実は前住んでたA町のナンバーなので、明日A町まで行かなければなりません。電車なのでバイクを近くまで運べないんです。
残念です。
とりあえず明日朝一でホームセンターに行って、探してみます。
駄目ならバイク屋に行って、それでも駄目なら、おとなしく来年分の税金1000円を払います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 22:39

完全にさび付いたネジはプロでも緩みません。


じゃぁどうするかというと、切ります。
電動工具があれば簡単です。


独り言です。
バイクが動かず廃車にするのなら、ナンバーを何度もおり曲げて折り切り、引きちぎって役場にもって行きます。
ナンバープレートはアルミなので、ネジだけ残して千切れるかも知れません。

この回答への補足

電動工具とは具体的にどんなものですか?
1000円くらいで買えますか?(すでにドライバー、ペンチ、瞬間接着剤を試して、2500円お金が飛んでます~・・・
引きちぎって形が変わっても怒られませんかね?

補足日時:2007/03/21 22:25
    • good
    • 3

外す方法はいくつかあるんですが、工具も無く知識もないとのことですので、明日の朝一番でバイク屋さんに外してもらうのが一番早い&確実と思います。

この回答への補足

バイク屋さんじゃなくて、ガソリンスタンドではやってくれませんよね??

補足日時:2007/03/21 22:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!