プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春から大学生になり、それにあわせてパソコンを買おうと思っています。大学指定のスペックを満たすパソコンを量販店で購入したいんですが、いろいろなメーカーのパソコンがあり どれを買おうか迷っています。

VAIOやダイナブックなどありますが、それぞれの特徴を教えてください。

A 回答 (3件)

最近のダイナブックは、キーボードがダメダメらしいです。

ということで、VAIOをすすめようと思うのですが。
 耐久性を重視すると、「type G」になりますね。
 ということで、「VGN-G1KBN」をお勧めしときます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいぶ日が経ち 早く用意しないといけないのでVAIO typeSに決めました。僕はこういうことを聞きたかったんですがね…。

大学新4年生になる者です。

僕の通っている大学ではスペックのわりに価格が高くて学内販売のパソコンは購入しませんでした。工業高校卒の人は誰も購入しなかったので、よほどスペックと価格の差に不満があったんだと思います。
これは僕の場合ですが、大学で使うノートパソコンは低価格を重視したので、インターネットを使いパソコンショップで組み立ててもらった物を購入しました。ある程度スペックを変更できるし、市販品より安く購入できたので良かったと思います。また、OSやOffice製品は学校で無料でインストールできるサービスがあったのでそういうのも活用しました。

質問者様の大学指定のスペックが分からないので確実とはいきませんが、現在量販店で販売されているのはOSがVistaの製品が主流ですが、まだXPでいいように思います。
    • 0

答えになっていないかもしれませんが、学内の生協とか、売店で格安で販売するとおもうんだけど。

ソフトも学生割引で半額近い価格のはずです。
    • 0