アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人がいます。バイト先で知り合った人です。
私はもうすぐ卒業、バイトも辞めます。就職に伴いそんなに遠くはないですが引越しもします。
その点彼は一つ下の大学生。これから就職活動で忙しくなります。そして、なにより3年くらい付き合ってる彼女がいるんです。
どう転んでも、もう最後なので気持ちを伝えたいのですが、こういう場合彼の側から見たらどうなんでしょう??迷惑?
そんなに仲の良い友達って言う訳でもないんです。でも顔を合わせたら仲良く話します。そんな感じ・・・。
今すぐ伝えたい、とも思ったのですが、残り少ない時間を気まずくなりたくないんです。怖いのかな、やっぱり。
バレンタインに勇気を出したいんです。
どんな風に伝えたらいいですか?どんな風に言われたら嬉しいものですか?
どんな意見でも聞かせてください!

A 回答 (12件中1~10件)

chi4212さんはその方の彼女になりたいんでしょうか。


もしそうなら、彼としては言われると困ってしまうかもしれませんね。
3年付き合った彼女とchi4212さんとどちらかを選ぶって、難しいことでしょう?
でも、彼を彼女から奪いたいというのなら、それはもう勇気を持って進むしかありませんね。

どんな風に言われたらうれしいか、というのは難しいでしょうね。
彼女がいるなら余計に。

もし、自分がchi4212さんの立場だったら、「友達になって」って言うくらいですね。
「メール交換しよう」とかね。
告白するなら彼女と別れてからにすると思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい、この状況は実体験ないです。


でも、言っちゃえ!正直な気持ちを。

ご質問だけ拝見すると、自信なさそうにお見受けします。
3年付き合った彼女がいるし?
年上だし?
でも、バイトで長い期間を共有した実績(?)は
あなたのものですよ。最終学年で忙しくなる時が
カップルの揺れどころですから、今の彼女とだって
絶対永遠のものかどうかは誰にも言えないと思いませんか。

かき乱せ、とは言う訳ではありませんが、
好きになる権利は平等だから、
ぜひ、chi4212さんには
勇気を出して欲しいなと思います。
結果を聞ける場ではないけど、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

私は男としては、さりげなく告白されるととてもうれしく思います。

2人で出かけたりした事は無いのですか?いきなり告白じゃなくて、何度かデートすれば相手も何気なく気持ちに気づいてくれると思いますよ。何回かのデートの後に告白してみてはいかがですか?ただ私の場合は、好きな人がいたり彼女がいたりすればその人のことが一番大切なのでデートしたとしてもかなり制限がでてしまいます。
彼のそういう反応見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

彼が既婚者じゃなきゃ、奪うのもあり。

と私は思います。
だって魅力ある人で、彼女の居ない人を見つける確率の方が少ないでしょ?
彼女がいるとか、迷惑かよりも、告白したいかどうかを考えれば、よろしいのではないでしょうか?
それにchi4212さんは、もうバイト辞めるんだから、気まずくなっても、あとわずかしかない。
それも嫌なら、バイト最後の日、とかにすればいいし。。。
言わないで後悔するか?言って後悔するか?
決めるのはchi4212さんです。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?彼女がいるかどうかに関係なく普通に


告白すれば。結婚してるわけじゃないし。

良く、相手のことが大事なら、自分より相手と一緒にいるほうが
彼のためだから・・・なんて言うことがあるけど、
ありゃ、うそうそ!!思うように行動せよ!!
ただし異常性をもった行動はだめですけど。


告白しないとあとで後悔しますよ。ずっとあとで再会したとき
「あのとき告白してくれればOKだったけど今は結婚しちゃった」
なんて言われたらどうします?

若いんだからいいじゃない!頑張ってね!
でも断られても次があるから念のため(縁起悪いか?)

osapi124でした。
    • good
    • 0

よかったら参考までに…


わたしだったら思い切って気持ちを伝えると思います。「もしかしたらあのとき…」という感情は、意外に尾をひくものです。もしこのまま何も言わずに離れ離れになってしまったら、chi4212さんが今後もし新しい恋にたどりついたときに、ふっとよみがえってくる辛い感情になるかもしれません。
気持ちを正直に伝えてしまえば、結果がどうであれ、少なくとも後悔はないと思いますよ。引っ越すとのことですので、もしうまくいかなかったとしても、気まずい思いで顔をあわせることもないですし、いい機会かもしれませんね。chi4212さんにとって一番いい決断をされることを祈ってます。頑張ってください。
    • good
    • 0

これも「自分に正直に生きたい」「悔いを残したくない」パターンの類いですね。

発つ鳥後を濁さず。わざわざ掻き回すような事は極力止めましょう。
    • good
    • 0

私だったら告りますよ。


彼女とかそういうのはどうでもいいし。
結局は選ぶのは彼なんですから。
でも 告るからには「ダメ元」で。
キッパリあきらめる。
告って、砕けるなり、喜ぶなり
そうすれば キモチもスッキリするんじゃないのかな?
時間は戻せないんだから。
    • good
    • 0

chi4212さんはいったいどうしたいんですかね?私(男)からみるといいように遊ばれて終わりって気もするんですが。



考えられるパターンとして、その1つ下の大学生に彼女いるからと言う事で軽くフラれる。もう1つのパターンは、告白もされたけど、遠くに引っ越すみたいだし、合うこともそんなにないから後腐れなさそうって事で遊ばれる。

単純に考えてバレンタインでいきなり想いを伝えられても、今までの彼女とわかれてその人と付き合うって事にはならないと思いますよ。もちろん、それをきっかけにお付き合いに発展するという事は多いにありえると思いますが。

バイト先で知り合ったのなら、一緒に働けて良かったとか同僚としてとても頼もしかったとか、とても励まされたとかそんな感じで伝えればいいんじゃないですか?そうすればきっと彼も喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 1

「彼の側から見たらどうなんでしょう??迷惑?」ということですが、


相手が困るのはそれに「求愛」がこめられた場合。
気持ちを伝えるだけならばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!