アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の男です、自分は、パチンコ依存だと思います、大学卒業して、社会人になるまで、パチンコやったことなかったです、社会にでて、会社の先輩に無理やり誘われて、最初は、五千円、一万、と段々、額が上がり、いつしか、一人で行くようになり、給料だけでは足らなくなり、消費者金融に借りるようになり、最後は、親に120万円を肩代わりしてもらい、会社も辞めました、母は、末期がんでしたので、会社を辞めてから一年、母が亡くなるまで、看護しました、母も喜んでました、でも、実際、パチンコやめれたのかと言うと、失業保険や、歯医者代や貰う金は、相変わらず、使ってしまい、そのときは、辞めようと思うのですが、いったら、取り返せると思ったり、新聞のチラシやテレビのCMを見ると行きたくなり、パチンコ屋を見たら行ってしまいます、今は、消費者金融からは、借りてませんが、今も、親が働いて助けてくれているって分かってるのに、体がいってしまいます、辞めたいのに、お金があると行ってしまいます。この前も、香典を使ってしまって、親に横領と一緒やって、怒られました、わかってるのに辞めれないんです、一ヶ月ぐらいしか、辞めれないんです、でも、来月から、仕事も決まり、貯金も無いですが、五年付き合っている彼女がいるんです、パチンコで会社をやめたのも承知で、結婚も考えてくれていて、向こうの両親にも今月お会いして、仕事さえして、経済力さえしっかりしてくれれば、いつでもって言われました、父親も、弟も結婚して家も買ってるし、心配なのは、おまえだけやって、おまえさえ、あの子と結婚してくれたらって言われます、これだけ、周りの人に助けてもらっているのに、なんで辞められないのかって自分が情けないです、彼女のためにも、アドバイスお願いします

A 回答 (21件中1~10件)

私もパチンコ依存じゃないかと悩んだ時期がありました。


借金もしました。
今も返し続けています。
120万どころじゃない。

でも今は依存していません。

純粋に打つ時間がないからです。

いまもパチンコ好きです。
でも、思いっきり働いているのでお金の大切さも時間の大切さも知りました。
もう、依存することはないでしょう。

あなたは暇なんじゃないですか?

パチンコホールの営業時間すべて働いてみたらどうですか?

365日毎日12時間くらい働いたって死にませんよ。
結婚とかするんでしょ?
親が甘やかしてくれてるんでしょ?

たいていのギャンブル依存症は周りの人にそこまで甘やかされません。

パチンコ好きなままでも思いっきり働けば依存は治ると思いますよ。
    • good
    • 28

パチンコ依存症は、人から強制されたり難しいカウンセラー等を受けても中々直せません。

やはり自身で「馬鹿らしさを悟り辞めようと思う事」が早道です。
実は私も過去にこの病気に掛かっており、1年365日、少しでも暇があればパチンコ屋さん通いをしていました。
財布の中には何時も数万円が入っていました。しかし何時も勝っているから財布の中が豊かなのでは無く、常にその位のお金を持っていないと、怖くてパチンコ勝負が出来ないからなのです。
過去の収支を見るとかなりの出費で、若い頃からのトータルでは○○○万円も使っている事が分りました。
家族への罪悪感があるため、ちょっとでも勝つと家族にお土産を買ったり、食事をおごる等をしていました。
パチンコ屋さんでは客の射幸心を煽るために、機械を新しくしたり波の荒い機種を導入して、客を喜ばせ、誰でもが数度は大儲けをさせて貰った記憶があると思います。
パチンコでの還元率は8割で中には勝っている人もいますので、その他の人は大きく負けているのです。
そうです。私達 客がパチンコ屋さんを儲けさせ、店員さんを養っているのです。考えてみれば当たり前の事なのですが、そう考えるととても悔しいですよね!!

さてパチンコ依存症を治す方法に付いてですが、方法はすごく簡単で、下記のサイトに登録し好きの様にパチンコ/パチスロを遊ぶだけです。
このサイトは有名な遊戯メーカーが運営しているゲームですので、決して違法性はありません。またアフェリエイト等をしている訳ではありませんので、安心してアクセスが可能です。無料でのお試しコースもありますので先ずは試してみてから登録すれば良いと思います。
有料会員は月に約2000円の使用料が掛かりますが、パチンコへ投資するお金や病院通いの事を思えば安いものと思います。
一見何を言っているんだと思うかもしれませんが、このサイトで遊んでいるだけで、「パチンコ屋さんで遊ぶ事が、如何にお金が掛かり馬鹿らしいかが自身で分る様になる」ので、自然に依存症を治す事が出来るのです。
理由は、このサイトが月額の会員費用により運営されているためで、出球率がパチンコ屋さんと大きく違うためです。

インターネット接続なので、24時間好きな時に自宅で遊ぶ事が出来ます。
また遊べる機種としては、現在パチンコ屋さんにある最新機種から、懐かしの機種まで多くの機種が揃っています。
例えば、代表的なパチンコ機種では「エキサイト」とか「アレジン」、スロットでは「銭形におまかせ」等もあります。
所持金や当たりアクションも本物と同じですので、リアル感がありパチンコファンなら誰もが遊んでみたいと思うゲーム内容です。

最後に一言、
私も、このゲームのおかげで病気を治す事が出来、家族とのコミュニケーションを増す事が出来て喜ばれています。
今度は貴方の番です。一番最初にも書きましたが、やはり自身で辞めようとする決意が大切です。
自分の将来や家族の為に、一日も早くパチンコ依存症から抜け出せる様に決意し頑張って下さい。
今まで通っていた全てのパチンコ屋さんの貯玉や会員登録を清算し、今後はパチンコ屋さんには近付かない事をお勧めします。                      by hiko

会社名;株式会社サミーネットワークス/Sammy NetWorks Co., Ltd. 
アクセス先 :  http://www.777town.net/member.jsp

有料会員の費用
パチンココース:1000円/月
パチスロコース:1000円/月
パチパチコース:1800円/月   → パチンコとパチスロの両方遊べますのでお得です

                                      

参考URL:http://41797854.at.webry.info/
    • good
    • 13

パチンコ依存症は病気です。


精神科のカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?

またGA(ギャンブラーズ.アノニマス)という、ギャンブル依存症から抜け出したい人が集まる団体
もあります。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/jicab-ga …

またパチンコは年々やめていく人が増えています。
それはなぜかというとだんだん勝てなくなってきているからです。

http://pachidame.aikotoba.jp/pachidame4.html

パチンコを止める人が多くなればなるほど、パチンコ屋さんは1人からいっぱい絞り取らなければいけなくなってきます。

つまりやればやるほど負け額は絶対増えてきます。

もっとお金も彼女を大切にしてあげてください。
    • good
    • 14

パチンコは、ただの遊びなのですが、パチンコ店が集客のためにいろんな裏技を駆使しているらしいですよ。

そこにまんまとはまる方々が多いですよね。
お金を稼ぐためにはまっている方も多いと思いますが、
多くは自分の何かに満足しないからだと思います。
偽りの満足感・達成感に勘違いしてしまっている、やってもやっても埋まらないのでまたやってしまう。
などなど、やっかいな「クセ」になっていると思います。

とはいえ、なかなかそんな自分に気がつけないのが人間です。
私も若い頃、パチンコにはまり、生活費にまで手をつけ、足を洗いました。

いろんな抜け出し方が今はあるようです。

書籍では、パチンコ依存症の克服本がたくさんでています。
同じ本では効果がなくなるので、何冊か読んで効果を持続させる方法をとっている方もいらっしゃいます。

それでも無理なら、病院へ相談する。
カウンセリングをしてもらうのがいいと思います。
精神科、診療内科へ問い合わせてみるといいと思います。

どうしても自分で何とかしたいというならこんなものを見つけたので、
参考にしてみてはいかがでしょうか?

http://www.info-style.co.jp/ai?operate=133869464 …
    • good
    • 10

パチンコ依存症の方に一言言いたいです!


パチンコはほとんど負けるのでやらない方がいいです。

パチンコやるんだったら、株やFXの方が断然お得です!

オンライントレードは勝ち負けは1/2ですよ。

そして成功者には投資家として生活ができるほどの収入が得られます。

実際にそんな方はたくさんいます。

冗談抜きで、ホントに!

実際に私もFXを始めてパチンコやめられました。

http://fx--hikaku.seesaa.net/
http://patinko-izonsyou.seesaa.net/
    • good
    • 4

やめる方法は、自分の意思です。


とは言っても、なかなかやめられません。
いけないとわかっていてもわかっていても、やってしまいます。
どうするかと言うと、
僕なりに考えると、パチンコ以外に熱中できるもの(趣味)などを、
見つけてみてはいかがでしょうか?
すぐには、思いつかなくても、
いつか必ず見つけられるはずです。
パチスロは、絶対勝てないと頭のどこかにでも、
いつも思ってみてはどうでしょう?
がんばってください。
    • good
    • 13

パチンコ屋も商売ですから自分たちの儲け以上は絶対に大当たりを出しません。

年間トータルでは絶対に負けます。そう思えばパチンコ屋に行く意味がないことがお解りだと思います。最後に・・・相手は機械ですから絶対に勝てません。というより勝てるわけありません。自分しか知らない攻略法でもあれば別ですが・・・
    • good
    • 10

私は、29歳で女なんですけど、パチンコ依存症です。

私は彼氏に誘われて始めたスロットにはまり、それ以来やめられませんでした。
とうとう借金も350万となり、会社をリストラされたのをきっかけに風俗で働いて、頑張ってあと少し…というところまで返しました。その間も、週1回はパチンコには行っていました。やめられてはないけれど、順調に思えていた生活でしたが、新しく彼氏が出来たのをきっかけに、風俗をやめる事になり…。風俗で働いていた負い目からか、まともな仕事につくのが怖くなり、私はパチプロになろうと決意しました。そう決意してから7か月間。100万ある貯金を元に、開店から閉店まで、千円でもプラスになるにはどうしたらいいのか…と、無い頭をフル稼働させて、睡眠もろくに取れずに頑張ってきました。6ヶ月目までは、収支は結局プラマイゼロくらいで、今月に入ってからは不調続きで60万もの負けを記録してしまいました。あれだけ、毎日何時間も勝ち方を考え続けても勝てないパチンコに、やる意味は無いんだと、やっと自分の中で解決が出来た気がします。誰だって、打つ時には勝つ事前提で行くものですが、私にはもう、勝つ為に行く…という選択はありません。7か月の勝つ為の苦労と努力は、勝てない事を知る為の努力となりました。私の経験が、何かのお役に立てたら…と思い、投稿させていただきました。
    • good
    • 54

自分も、3~4年前から打ち初めて、辞めたくても辞めることが出来ずにいましたので、質問者さんの辞めたくても辞められない感情は理解できます。

過去に一撃万枚なんて出してしまうと特に辞められませんね。

自分の経験上、並外れた強い意思の持ち主か、パチよりハマる趣味を見つけない限り、一人で辞めることはまず無理でしょう。完全に辞めるには、第三者の手を直接借りないと無理と思います。自分自身の意思が弱ければ無理でしょうけど。

それに、パチンコ依存症は、掲示板に質問して解決できるような甘い病気ではありません。質問者さんの内容を拝見する限り、娯楽の範囲を完全に超えており、ここまでくると、この場でアドバイスできることは、「カウンセリングを受けて下さい」とか「パチ店に近づかない」など、当たり前のことしか言えません。それに、多分、他の書き込みされてる方や自分の書き込みを読んでも、結局、行ってしまうのではないでしょうか?

そこで、質問者にお尋ねをしたいのですが、辞めたくても辞められず、借金をしてまで打ちたいって事は、勝つ為の努力はされてるのでしょうか?

自分の場合は、辞めることが出来ず、どうしようかと悩んだ結果、勝ち続けるしかないと思い勉強をしました。(自分の周りは、ギャンブル好きしかいなくて、しかも一人暮らしなので、誰も止めてくれる人がいませんので・・。)

「ホールの癖」「パチ台の仕組み」「パチのプログラムシステムの仕組み」「実戦でのメーカーのプログラムの癖」「雑誌などに記載されてる機械割(出玉データ)」を全て勉強しています。他にも、パチ店の経営の仕組みなども勉強してようやく勝率を維持できるようになりましたが、質問者さんはどうでしょうか?

自分は、パチプロではないので、パチプロの方の考えと異なるかもしれませんが、パチは「運で勝ち続けることは無理!運に頼ると借金をしててしまう」と思ってます。
負けてしまうと「今日はキヒが弱かった」など考えてないでしょうか?
運のせいにしている限り、この先、パチは辞めることは無理でしょう。
(今日は運がいいから勝てるかも、って思うようになるから)
※娯楽の範囲で楽しむのであれば、運だけで十分でしょうけど・・・。

パチ台にコンピューター(0と1で作り出された完璧な乱数プログラム)が導入されからは、正直、運だけで勝ち続けることは、ほぼ無理と思います。パチ店は、確立を商売にしているので、その確立を読めないことには、話になりません。逆に考えると、完璧だからこそ、数字に強くなれば、勝率を上げることが出来ると思ってます。
勝つ為の努力もせずに勝てるパチ時代ではないと思います。
※ここの完璧とは、0と1しか存在しないので、曖昧な数値を割り出すこ とが出来ないという意味です。

辞めることができず、第三者の方の力を借りても止める事ができないのであれば、勝ち続けるしかないです。そのためには、勉強は必要だと思います。勉強もするのはイヤで、打ち続けたいと思っているのであれば、掲示板の書き込みだけで助ける事は無理です。
    • good
    • 13

パチンコって



繁盛しているお店の繁盛しているシマで、ボーダーライン以上廻る台みつけて、なるべく長時間打ち続ける。1回でも当たり引いたら、閉店まで打つか、全部飲まれるまで打つ

これだけで少なくとも借金作るほどは負けないと思うんですよ

たぶん依存症の方って、「依存症」っていう言葉の印象とは裏腹に、少ない時間でちまちま打って、たまたま勝ったら適当なところで換金して別の遊びに使って、見たいな打ち方なんでしょ?

私仕事柄借金で首の廻らないひとたくさん相手にしておりまして、パチンコ依存所の方も何割か含まれているんですが、話聞いてますと、だいたいそんな感じなんですよね。
釣り依存症と併発してて、毎日打ってるんだけど、パチンコは、1日あたり3,4時間ですとか?並行して毎日釣りしてるとか
で、本人は言い訳のつもりで「すると言っても時間で言えば4時間がいいところなんですよ・・・」みたいに言うから、「いや、それ逆です。だから、借金しながら打つ羽目なってるんですよ」と・・・こっちは言うわけです。
サラ金に帳簿送ってもらったら、1日に何度も借りたり、返したりしててるんで、「あ?あなたパチンコでしょ?ちょっと勝ったら換金して無人契約機に返済して、引きが弱い日は、逆に、何度も借りに行くんですね?」みたいなですね

パチンコってまともに考えてやると、「ギャンブル」と言うにはあまりにも地味で過酷な作業だと思うんですが、とりあえず、わたしも、趣味で土日は毎週それでつぶれている時期がありましたが、年単位で見ればトータルで微妙に黒って感じでした。
それでも開店から閉店まで打って平均は「日当2万」とか「3万」とかいうシロモノですよね
本業が景気よくなったらとんとやる気が起きなくなりました

なんか回答になってないんですが、正面切って「やめてやる」っていう考え方より、お店行けば、パチンコしている人そのものは、あんなにたくさんいて、でも、その人たちほとんどはそれで借金作ってるわけでもないんですよね。そういう普通のパチンカーになるところから始めるしかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!