アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、暇で暇でたまらない生活を送っています。
インターネットはあるのですが、最近飽き始めてきました。今までもかなり時間を余らせていたので、結構見てきた反動が今になって出た格好です。

現在、平日で6~7時間、休日で12~16時間もそうした時間を抱えています。
過去の質問で回答はもらったのですが、今問題としていることはこれがかなり苦痛であることです。
過去質では出かけたり勉強したりといった回答をもらいましたが、月に400時間ぐらいこうした時間がある毎日を過ごさなければらないと思うと、気が遠くなります。
最近は1時間や2時間でさえ、非常に長く感じられるようになりました。テレビも見ないですごそうと思っても、すぐ何かしたくなります。
結局今は寝ることである程度過ごしています。

もちろん過去の質問で得たことは大事にしたいと思いますが、これを気のもちようでどうにかできればと思います。
どのように気を持てば、こんな毎日でも楽しく過ごせますか?

A 回答 (5件)

暇な時間は何か有効に使わなければいけないと思えば


それに追い詰められるように感じるでしょう。

だからといって暇な時間が減るわけではありませんが。
ただそんな時間でも考え方を変えれば楽しめるかもしれません。
自分はこんなことで不安を感じるのだなって思うことです。
ただ悩みつづけることはやめておきましょう。

時間がたくさんあるならいつもしていることをゆっくりとしたり、
たっぷり時間を取ってすることもできるでしょう。
慣れ親しんだ考え方から離れるだけでも違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつもすることをゆっくりするだけでも、変わるものなのですね。
実践してみます。

お礼日時:2007/03/26 16:31

学生時代で言う家庭科のようなことをやってみては?


料理・裁縫など。
もしくは、図書館・博物館通いは? 体力作りに軽い運動とかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういうことでも、暇はつぶれるのですね。

お礼日時:2007/03/26 16:31

お初です。



趣味、というほどの物でなくても、
楽しめる何かはありますか?
老後の楽しみ方ですが若い人にも当てはまると思います。

●2種類の趣味を持つ
 (1)一人で楽しめる趣味
  好きな時に好きなだけ自己満足を楽しむ
  掲示板やチャットなども該当
 (2)大勢で楽しめる趣味
  実際に会って共通の話題、共感を楽しむ
  参加には多少の強制力と責任が発生する

(1)に該当する楽しみしか無いのでは?と感じました。
(1)は黙々と長時間やってると虚しくなってきます。
(2)があると、かなり忙しくなります。

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

チャットは、話すといっても一人で楽しむほうの部類なのですね。
大人数で楽しむ趣味も、見つけたいと思います。

お礼日時:2007/03/26 16:29

働け!

    • good
    • 0

なぜそんなに時間をもてあましているのか全く状況がわかりません。


平日と休日で時間が違う所をみるとお仕事か何かされているのではなかと推測されますので
あまった時間にバイトとかボランティアなどをされたらいかがですか?

先の事を考えると嫌になることは誰でもあることです。
「今を生きる」を常に意識しておけばさほど苦にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

問題は夜の時間で、その時間は家にいることが多いゆえ、どうしようか悩んでいます。

お礼日時:2007/03/25 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!